深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「体育の日?」

2012-10-08 10:12:00 | Weblog
今日が体育の日?


暦では確かにそうなっている


しかし、自分は、昨日がそうだと思っていた


だって、各所で運動会が開かれていたから


そして、参加した人からお弁当をいただいたから・・・


言い訳するわけではない


最近、勘違いすることが多い


ハレの日がハレで無くなったからかもしれない


祭日が多くて、有難味がさっぱりなくなった感じ


胸をときめかせるものが減ってしまった


陶酔するものが無くなってしまった


世の中、それでいいのかもしれないが・・・


昔は、物的豊かさはなくとも心は楽しさいっぱいだった


ハレの日は、ささやかでも観る、聞く、食べる、買う、の楽しみがあった


確かに、夢、希望、新しい発見、楽しい空間があったような気がする


静かだが、確認してみると、やっぱり暦は今日が体育の日とある???






最新の画像もっと見る

コメントを投稿