深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「元気な言葉はいいな」

2008-11-22 05:35:04 | Weblog
日経ビジネス2008/11/24号には、元気な言葉がおどっている。
「熱い職場」「縮み志向を吹き飛ばせ!」・・・と。
関係ないが、11月24日は自分の誕生日でもある。
最近、どの雑誌でも金融危機や不況の文字がやたらと目に付く。
「現代用語の基礎知識2009」にも特集があり、景気、物価、インフレとデフレ、株、ファンド、サブプライムローンなどが組まれている。
しかし、この号は違う。
元気な言葉はつづく。「景気の悪化に負けない!」「後ろ向きの対応はするな!」「暗い話題はするな!」「下を向いてはいけない!」「笑顔が溢れているところに不況はない!」等々。
決して言葉だけではない。実際の話が満載だ。
保存版にしておこう。
多分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿