深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「聞いて、見て、言って」”遅刻”

2009-03-15 07:07:07 | Weblog
新聞に「遅刻、何分まで許せる?」があった。
プライベートと仕事では相当の開きがあるようだ。
自分の場合、仕事中心に考えるからどうしても早くなる。
約束の時間を考えて、色々工夫をしてきた。
だから、遠くへは午後の予定でも出来るだけ前泊で行く。
そのためにご当地の名所旧跡など、見て回れるだけ済ませておくようになった。
だから、遅刻するなんて考えもしないし、見聞きしたものは話題としても役立った。
最近、遠方へ行くことが少なくなった。
近くだとやはり、遅刻しないように注意が必要になったようだ。
ただ、プライベートでは、ちょっとだけ遅刻しても許される年齢にもなったように思う。
写真は、正俊寺にて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿