深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「懐かしい友と会う」

2008-11-01 06:38:51 | Weblog
昨日の会合は、600人あまり集まっていたようだ。
その中で、やあと手を上げて近づいてきた日焼けした顔の人があった。
何と息子たちが小学生の頃、PTAでソフトを一緒にやったKさんだ。
「昨日、鹿児島での遠征から帰ったばかり」と言う。
サッカーをやっているらしい。しかし、年齢は確か70は超えているはずだ。
自分よりはちょっと下と思っていたから。びっくりして暫く声も出なかった。
数年前に心臓の血管4本補強したが、その後もスポーツをボチボチやっていますとの事。自分より1本多い。
ボチボチでは、年齢別とはいえ、遠征するまでには行かないものだろう。
しかし、驚いた。
「学ばされば、すなわち老いて衰う」と言うが、常に学び続けている彼に、あっぱれ、あっぱれ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (nom)
2008-11-02 07:57:30
生涯現役,生涯青春なのですね!!

勉強でも趣味でも夢中になれる事を持っている人は,気持ちから元気なので老け込まないのかもしれませんね。

私も続けられる趣味を探そうかな。
返信する
ありがとうございました (深堀大三郎)
2008-11-02 12:11:53
コメントありがとうございました。
自分自身、常にそうありたいと思っていても、時々そのような人と出会うとまたひときわ思いが遂げられるように感じられるものです。
やはり、環境も大事なんでしょうね。
どうもありがとうございました。5046
返信する

コメントを投稿