深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「そろそろ言論統制も限界か?・・・中国」

2013-01-10 10:42:23 | Weblog
中国の言論統制も、そろそろ限界のようだ。


13億の人間を力で統制しようたって、そう長続きはしないと思うのが常識。


しかし、不思議にも、統制が今まで続いていた。


本当に、国民一人ひとりの考えなんていうものは存在しない国だなあと思っていた。


だが、そうでもないらしい。


常識が通じない、非常識の国だと思っていた。


しかし、そうでもないらしい。


「南方週末」と言う新聞の記事が、中国当局の力で改ざんされたといって、もめている。


内容がどのようなものであるかわからないが・・・


このようになると、また反日で、民衆の目を反らそうとすることだろう。


それが高じて戦争まで発展するかもね。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿