夏のバーゲンセールを先送りする動きがあるという。
いつも7月初めに始まるセールを2週間ほど遅らせ、7月中旬からにするという動きである。
それは、大手アパレルの動きが背景にあるようだ。
夏の最需要期の値引きを抑えるためと言う。
なるほどなあぁ~
マーケティング的には、専ら需要を刺激し拡大させる戦略をとるべきであろう。
しかし、その逆をやろうということだと見る。
どうやら、受給のバランスをコントロールしようと言う意図であろう。
この先送りは、案外成功するかもね。
裏事情はわからないがこの考え方が、最近では良い結果を生んでいる。
いつも7月初めに始まるセールを2週間ほど遅らせ、7月中旬からにするという動きである。
それは、大手アパレルの動きが背景にあるようだ。
夏の最需要期の値引きを抑えるためと言う。
なるほどなあぁ~
マーケティング的には、専ら需要を刺激し拡大させる戦略をとるべきであろう。
しかし、その逆をやろうということだと見る。
どうやら、受給のバランスをコントロールしようと言う意図であろう。
この先送りは、案外成功するかもね。
裏事情はわからないがこの考え方が、最近では良い結果を生んでいる。