マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

マルセイユ老舗茶屋

2007-03-31 07:24:20 | おすすめなお店
 ずっーーと前から行ってみようよ!と誘われてたマルセイユの老舗茶屋に先日行って参りました。なんでも世界のお茶が楽しめるらしい。。ふーん・・。(あまり興味なし)メニューを見ても何故か酒を探してしまうのは職業柄とでも言っておきましょう。一応ビールはありましたが今回はお茶を頂くことに。珍しいぃ・・。



 店内はスピリィチュアルな?感じで土足厳禁!アラブな感じとアジアのイメージが重なってるような・・?ヒッピーっぽい子達が集ってゆっくりくつろいでいらっしゃいました。確かにここはゆっくりお茶一杯で1、2時間過ごせそう


日本茶もありましたよ!オイラは久しぶりにチャイを飲みたくなったんで注文。でも・・うーん。あんまりだったかな?あぁ、、またインドに行きたい。インドォ・・。。あの激甘のチャイが恋しいな。


りんごのクランブルタルトこれなかなか美味しかった

日曜日も空いてるので、昼下がりによかったらどうぞ。

SHAMBHALA
40 rue des trois freres Barthelemy 13006 MARSEILLE
tel 04 91 476 803

どうやらレストランでもあるみたいで、夜はご飯も食べれるみたいっす!


イチゴを1ユーロ50サンチームでゲッツショコラのムースとあわせて食べよっーーと

さてさて本日の週末・・・深ぁーーーい肩こりと腰痛に襲われております。(涙)深いんですな。まるで深森のよう・・。そしてセイント星矢研修生に、オイラが磨きあげたピカピカのグラス達の真上から・・グラスを落とされて割られ・・・怒り爆発
   
    次やったらお前の頭をこのグラスのようにかち割るからなぁ・・

と言いたかったんですが・・代わりにオーナーシェフが怒ってくれたので良しとしましょう。。ふぅ。今から先日リュベロン地方で買ったワインでも飲んでテレビでも見ましょうかね。一応・・明日も仕事だけど。。(涙)

<同情するなら金くれよ!>どこかで聞いた名台詞のパクリ。<同情するならクリックを

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリストル・・・ (asuka)
2007-03-31 08:46:11
藤丸さん、やっぱり私、今年はついてないですよ…。
昨日の日記。

先月から4月になったら辞めてブリストルへ行く事は言ってあった。
昨日、ブリストルへ行きフレデリックとシェフ・パティシエに会い書類を提出し、あとはフレデリックからいつから始めれるかの知らせを待ち、辞表に辞める日を記入するだけだった。

そして今日の夜、今の店のシェフから
“君は6月5日まで働く義務がある。それ以前にブリストルへ行く権利はない”と言われた。
今の店で私が働くに当たりTAXを払ったから…。

月曜日にパティスリーの子二人が土曜日に辞めると辞表を提出した。
来月にスー・シェフ(セカンド)も辞めると伝えた。
こんだけ一度に辞められたら流石に困ってしまうのでしょう…。

で、激怒しているフレデリック…。
明日今の店との契約書を持ってフレデリックに会いに行ってきます。
多分、1週間後の日付を書いた辞表を明日今の店のシェフに提出する事になりそうかも…。
皿を投げつけられなければいいですけどね…。(苦笑)

でも…どんなに遅くても6月6日からはブリストルに行けそうです…。
返信する
やっぱり (カルちゃんのママ)
2007-03-31 09:58:35
やっぱり何かびみょ~な感じがするのは何故だろう?
返信する
味な・・ (lenghautsz)
2007-03-31 18:13:56
これまた味なお店発見ですなあ。
よく見ると・・・
アラブなポットに、和風な湯呑み?に完全にチャイナな
これっ、ご飯茶碗だわーー。
面白すぎ。
チャイは脳天にくるほど甘くないとね

なんちゃってセイント星矢、お調子もんのおたくなんっすか?
いっそ、永遠に黙らしますか、、

ストレスも血流を悪くしますので、肩・腰お大事になさってください。
返信する
Unknown (jun)
2007-03-31 19:45:15
腰痛?肩こり?
明日お灸をして差し上げましょう。
返信する
はじめまして (ちひろ)
2007-04-01 01:50:00
現在リヨン在住、もしかしたら今秋マルセイユに引っ越すかもしれない?者です。
ちょくちょくお邪魔させていただきます☆
ご挨拶まで。
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-04-01 19:21:23
>asuka嬢
 大丈夫さ。君はいつも幸運があるよ!!
 でも確実に6月からブリストルに行けそうだし、よかったねぇ。。うふふ就職祝いを今度持って行きますねお・た・の・し・み・に!

>師匠
 やっぱり・・?っすか・・私もちと微妙だなぁ。。と思いました。(笑)

>lenghautszさん
 このミックス感が良いのでしょうか?(嘘)ていうか、、なんでもありっすよね。。この統一感の無さがマルセイユっぽいです。うん。
 肩こり、腰痛・・辛いですね・・針うちたいところですが、、無理かここでは。

>junさん
 いやぁ・・ひどいわ、肩こり腰痛・・。整体行きたい。なんでもロン・ポワン・ド・プラドーの辺りにあると聞いたので今探してるところなのです。。

>ちひろさん
 コメントありがとうございます。今はリオン在住なんですね。いいですね。いいですね。
 マルセイユもなかなか楽しい街です。ウェルカムーーマルセイユーーー
返信する