マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

Le Temps d'un Chocolat

2006-04-14 22:59:01 | おすすめなお店
 ショコラの時間・・なんてお洒落な店名・・。


 
 先日のアーティストの展覧会で知り合ったショコラティエに、帰り道寄ってみました。
 まるで、宝石箱を開けたときのようにショコラ達がきらきら輝いてます。これぞ、パティシエの手から生み出すマジックですな・・。感動です。


 ここは、奥さんと旦那さん二人共パティシエで、経営も二人!どちらかが作り、どちらかが接客という感じで、とってもアットホーム。
  もうすぐパックなんで、卵型のショコラもたくさん!

 6月には店内に、小さなサロンをつくり、お茶やコーヒーとショコラを楽しめるスペースも作るそう!ますます今後が楽しみに。
 今日は少し、ショコラを味見させてもらい、とっても満足!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショコラ (asuka)
2006-04-15 07:14:22
ここも行きたい!!意外にマルセイユにも美味しそうな店あるんですね!!(って、失礼).にしても、ベレー帽が似合いそうな女って(笑)どんなイメージなんだろ、私。
返信する
Unknown (fujimaru。)
2006-04-15 08:07:10
意外にも?あるものでしょ?数すくないけど・・。。?でも本当職人の手は素晴らしいなと感動ですわ、、最近。

そうそう、なんかね、ベレー帽って、パリっぽいでしょ・・だからかな。イメージが勝手に付いてるの。御免ねー!
返信する
チョコ好き (マッシモ)
2006-04-15 22:52:13
甘いものは何でも好き!

でもね、こんなチョコは自分では買わない!

買えない!美味しいのはわかってるけど・・・。



スイスでも卵型やらウサギ型のチョコだらけ!

時期が過ぎると安売りするから、

そしたら買おうかな。
返信する
確かに。 (fujimaru。)
2006-04-16 09:21:34
確かに、私もこういう卵型とかのは買わないな。。食べにくいしね・・でも小売で売ってるショコラティエのチョコは美味しいからつい買っちゃうな・・。

そうか、火曜日とか安売りするかもね!?
返信する