マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

bouillabaisse

2006-04-16 22:48:55 | レストラン
久しぶりにブイヤベースが食べたくなったんで、日曜の昼に旦那と、職場近くの港のレストランに食べに行ってきました。
今は丁度、パックのバカンスシーズンで、港は観光客でいっぱいです。そして暑い・・。丁度食べてたら、女の子二人を引き連れたシェフソムリエのミカエルが、何?お前ブイヤベースなんか食ってるの?と声をかけてきた・・。マルセイユも狭いな・・。会いたくないよ。日曜日まで・・。

勿論ブイヤベースを注文!
 オマール、海老にムール貝、タラ、スズキ?ポテトが盛りだくさん!!付け合せの、パンとムータルドマヨネーズが美味しかった!スープにひたして食べるんです。
 スープは、こんな感じで別にサーブされます。お好みでかけて召し上がれーー!!

色んなところでブイヤベースを食べましたが、ここは・・??まあまあでした。サービスは最悪でしたが・・とってもマルセイユチックな感じ??で・・。お会計の時もカルトブルーで済まそうと思いきや・・・。故障してるんで、小切手か、現金でと・・。とほほ・・。銀行にお金おろしに行かされました・・。
やっぱりブイヤベースは、うちのレストランがマルセイユ一です!と改めて実感!
でも日曜日って、美味しい店は閉まってるんですよね・・(泣)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤丸さん (asuka)
2006-04-17 09:34:39
マルセイユ一のブイヤベースの食べれる藤丸さんのお店、是非一度行ってみたいなー♪
返信する
Unknown (fujimaru。)
2006-04-17 18:00:41
本当にうちのブイヤベースは美味しいよ。マルセイユ一っす。初めて食べた時は感動したよー。いつか食べに来てね。
返信する
Unknown (マネー)
2006-04-17 19:13:24
ふじまる君、早速やってきたよ。マネーです。

やはり地中海はいいですな。

私も今度の結婚記念日にはふじまるレストランに食べに行こうかな。
返信する
Unknown (fujimaru。)
2006-04-18 01:08:24
おっ!?嬉しいなー!マネーの登場だー!結婚記念日に食べに来て来て!
返信する