ブログよりも遠い場所

サブカルとサッカーの話題っぽい

【ゲーム】モンハン!

2010-10-27 | ゲーム

[モンスターハンターP3体験版]
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/


 そういえばやってたな~ということで今さらながら。

 いやー、カプ畜っぽくて我ながら厭になるけど、やっぱ『モンハン』はオモロイ。使えない武器があったり、Wiiの『トライ』で散々狩ったMobだったり、既知のMAPだったりと、あまり新世界を体験する喜びみたいなものは味わえませんでしたが、今回は『トライ』ベースになっていることが分かったので十分でありましょう。
 とりあえず個人的に嬉しかったのは、ボルボロスの動きが『トライ』に比べていやらしくなくなっていたところ。ちょこまかと距離を取る動きが頻度低下&速度低下していたのはマジでありがたいです。亜種ってことで新モーションが追加されたりしてましたが、基本的な動きは原種もこのままだと思いたい。
 や、前のボルボロスってえっらい初見殺しだったじゃないですか。突進後に振り向くのと同時にプレイヤーから距離を取るので、慣れてきて「壁を背にする」ってセオリーが身につくまでは苦労しましたし、部位破壊が面倒なのであまり戦いたくないタイプのMobでした。

 なにはともあれ、早く製品版をプレイしたいものです。
 ヨドバシで予約したので早くこいこい発売日(^p^)


コメントを投稿