フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

ランチ終わって雪

2024-02-05 22:12:10 | フランネル日記

ランチは9名ですが、歩くの心配な方1名欠席。食事抜きの方1名で。7名でした。

幸いなことに、食事が終わるころ雪になり、車1台に乗れる3名、一人はお迎え、残った方はバスで1時間も待つことに。雪がひどくなってきたので、タクシーを呼んで3名で乗って帰られました。

無理しない店主ですので、終わると店は閉店。のんびりお昼しました。

初めて作ったタコ飯は、どうも味付けがおかしくて、結局自分で足して「よかった大丈夫だ」とほっとしました。次回は、もっとタコがやわらかくなる方法を試みてみよう。

  ロールキャベツは昨夜セットしてあったので、今回は楽勝でした。

 

レアチーズケーキ美味しいので、2個たべちゃいました。前回作ったチーズケーキよりもちょとやわらかくできましたが、硬さは前回のチーズの方がよかったので、次回はこれは使わない。美味しいけど。


 

昼頃からこんな感じなので、店は早めにしめました。

 

また降ってきたので、もう一度雪かき。雨になってました。また雪が降ってきたよ。明日はぼくが雪かきするよ。

♪料理の時はクラシックをかけて、後片付けの時はロックをかけました。ナンプレする時は、懐かしいフォークソング。音楽が気持ちを楽にしてくれました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿