フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

明日はなににしようかな

2024-02-04 19:08:21 | 食と運動日記

5時半起床 ラジオつけてボケっとしていたら6時になってしまった。6時半にやっと家を出たので、7時ミサぎりぎりセーフ。「平和のためのお祈り」席についたら終わったところ。

聖歌隊 女性1名は先唱(司会する人)2名 男性4名(1名は若くていい声の人、今日は答唱(前に出て一人で歌う人)

元気になった神父さまは、共同祈願の歌う部分は声を合わせて祈るのに変えるとのこと歌わないようになった。

神父によっていろいろ変わるのだ。私は誰にでも合わせられる人です。

家を出るときから小雨、ちょっと降っているがひどくならなくてよかった。

教会の前の道を西へまっすぐ国道16号にでる右の角が24時間営業のエコス、左はエルシー(カレーパンでちょと盛り返しているが) 昔あった消防署はこの駐車場の所だった。

一つ150円くらいする伊予柑がちょと小さめだが10個袋に入って398円。うそじゃないかと疑いながら、ついつい買いすぎて、お財布空になった。コンビニでお金をおろして帰宅。5067歩

 

遅い朝食。夜はハンバーグを作った。スープ作ってというので、ジャガイモのコンソメ

どうしてごはん焦がすかな。自慢げに土鍋のごはんをよそってました。

ほら鯵がこんなに入ってと重たいリュックから出す安いね。鯵は来週のランチに使おう。

明日のランチはお豆腐入りのロールキャベツにタコ飯、セロリしらす、人参しりしり、チーズケーキ

お天気が気になりますが、下ごしらえだけはしておこう。雨ひどくなりませんように。


NHKプラスで土曜ドラマ「お別れホスピタル」 なんか悲しいね。でもいいドラマよ。懐かしい大女優や俳優がいっぱい出てきますよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2024-02-04 21:59:59
こんばんは。フランネルさん♪

折り紙のお雛様は同じく折りました。
節分が終わったので飾ってもOKですね。
明日、早速飾ります。
ありがとうございます。
返信する
コメントありがとう (フランネル)
2024-02-05 22:24:17
のんさん お雛様どうやるのか私わすれちゃったわ。YouTubeはべんりね。以前たくさん作ったのよ。本当は節分の鬼箱を作って豆を入れるといいのですが、間に合わなかった。
そろそろ折り紙始めたいです。
袋に以前作ったものが沢山あります。
あげたいなぁ
返信する

コメントを投稿