GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

ソフトバンク7x―6ロッテ

2016-06-30 00:40:00 | 野球

 いくら先発として急上昇中の千賀(ソ)でも、ストレートの球威・コントロールが無かったら、ロッテ打線に捕まりますわな(汗)あとフォークが売りやけど、球種が少ないですからな。ただソフは、交流戦のMVPの城所をスタメンから外すって!!城所の疲労と相手の先発投手の関谷(ロ)との相性もあっての上林の起用らしいけど。その上林は、鈴木尚典(大洋・横浜)の構えに似てますね。ロッテの方は、"弘法も筆の誤り"かY―岡田が、センター前に跳ねた打球をバンザイでそらし、さらに1失点が響き、同点まで追い着かれたのが、敗因でしたな(涙)関谷の勝ち星が、消え・・・失点はしなかったものの、9回裏もレフトの加藤とセンターのY―岡田が交錯して落球して進塁を許し、危うく「サヨナラ負け」を喰らいそうなシーンが、ありましたし!まぁ延長に入ってでの今宮のサヨナラタイムリーは、そこまで良い当たりやなかったけど、フェンス(ホームランテラス)に当たってでのクッションボールの跳ね方に運が、ありましたから、打たれたの西野は責められませんね・・・ただロッテとしては、"十中八九"勝ってた試合を落としましたな(涙)"勝たないと「アホな試合」"でした!ただ年に1回ぐらいあるんだよなぁ、こういう考えられんアホな試合が!!これも含めて(計算に入れないとイケナイ)野球やねん(笑) 
 あと金刃憲人(楽)が、"生涯2度目の「1球勝利」"を記録したのは、2度記録したのは、"史上初"の事です(嬉笑)!!珍記録ですな!おめでとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | じわじわチャップリンにプラ... »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事