もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

太もも裏に、大きな赤い発疹。帯状疱疹か?

2024-05-11 08:33:12 | 朝食
大きさ7〜8センチ。赤いアメーバの様な発疹かできてる!
起きがけに、妻の部屋にある等身大の鏡。それで背中越しに左太もも裏を見て、ちょっと驚いた。
家族に見せたら、ヤバいね、と。

昨日から、左の太もも裏から股にかけて何となく腫れてる感じがしてた。
帰宅した際、触れてみたら痛い。帯状疱疹かもしれない。
もし、そうなら、放っておくと悪化するして命に関わるらしい。
皮膚科に行くことにした。

国の借金、最大の1297兆円 物価高対策で膨らむ 23年度末
→今朝見た記事。国の借金でなく、政府の借金だから大したことない、日本の対外債務は世界一だから大丈夫とかいってるけど、この借金は右肩上がりで減ることはない。放っておくと、日本売り、超円安になるかもしれない。

ご飯1杯 53円
ヒジキの煮物(芽ヒジキ15g149円、白菜1/4個213円、人参2/3本47円、もやし1袋43円、国産鶏もも肉315g469円)1皿151円
キュウイフルーツ170円の1/2個
味噌汁(卵2個52円、人参1/3本23円、玉ねぎ1個71円、わかめ2g11円、味噌70g17円)1汁43円

2024年5月10日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会議中にキレ出す人 | トップ | 帯状疱疹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿