フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

母が使っていた物なので、迷っていますが…

2016-05-26 21:27:32 | 雑感
5月26日 木曜日 晴れ

午後から曇ってきて夜には雨が降るような予報でしたが、嬉しい事に午後も晴れていました。
お洗濯も気持ち良く乾いて、良かったです。
昨日の茅野行きは、かなり疲れましたので今日の自分の体調が気になっていました。

ネットで気温を調べて決めましたが、洋服を元に戻す時間は無く竿に掛けて出掛けましたので、
部屋が雑然としていて、落ち着きません。それで、片付けを始めてしまいました。
片付けていますと、直6月ですからもう着ない物が出てきます。

目覚めた時は、身体を動かすのも気怠くて鬱陶しかったはずなのですが、
そんなことをしている内に、それ程疲れて居ないような錯覚をして仕舞った様です。

でも、朝食兼昼食を済ませた後、急に気怠さと眠気に襲われ食堂の床に寝てしまいました。
ベッドまで歩いて横になるだけのエネルギーも、その時は無くなって居たのでしょうね。
何も掛けずに転がっていたのですから、足が冷たくなり目ざめたのですから呆れます。

食事の前に長女から電話があり、その時、明日映画を見に行く約束をしたのですが、
実は疲れて居たことが分かり、明日のお出かけは中止にして貰いました。
明日の夜はバロックの定期演奏会がありますから、昼間出掛けるのは無理と判断しました。
来週、改めて日にちを決めて、実行します。

今日は何故か山盛り野菜を食べたくて、先日買ったばかりの中華鍋を使って野菜炒めをしました。
久し振りの炒め物は、美味しかったです。それに、新しい中華鍋は、とても使いやすかったです。

携帯カメラで古い物と新しい物の両方を、記念撮影しました。
新しい中華鍋 

母が使っていました古い中華鍋とその蓋 

両方の中華鍋を並べますと古い方が少し大きかったです。 

新しい中華鍋の蓋は無いので 

母が使っていた物を生前に貰ってきた物ですが、その処理をどうしようか、迷っています。
母の中華鍋の蓋は、ちょっと大きいですが、新しい方の中華鍋には、蓋が無いので使う事にしました。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来れば最高に良い日になる... | トップ | 「みなとみらい」は、人出が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事