フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

お好み焼きを焼くような気分で、ゆっくり楽しんでいました。

2018-07-16 23:37:45 | 日記
昨日からの疲れが抜けず、身体全身の浮腫が酷いからでしょうか、朝から気怠さが酷く、
目覚めても起き上がるのが辛かったです。
気怠さが有るからと言って、寝ていては直らない事を知って居るので、ゆっくり起き上がりました。

フラフラがかなり強く出ていましたので、その状態に慣れるように、家の中を歩くようにします。
大分落ち着いた時、ふと今日は燃えるゴミの収集日だったことに気が付きました。
先週の水曜日に、剪定をして頂いていますのでガレージに未だ残っているはず。
収集所に持って行くことにしました。暑くならないうちに、片付けた方が良いと思っていました。

ゴミを出して新聞を持って来てから、いつものコースを始めました。
今日の予定は何も有りません。ただ、上田からの荷物が届くはず。
洗濯物も送っているので、荷物が着いてから洗濯をするつもりで準備万端調えて待機中に。
10時前にチャイムが鳴り、荷物は届きました。気温も高いし、気をつけながら洗濯開始。

貧乏性に出来て居るのでしょうか、家事をし始めてから少し浮腫がひいたような気がします。
少し動いただけでしたが、気分は良くなりました。
食欲も余り出ていませんでしたから、鉄板焼き用の鉄板を出してジャガイモの薄切りを焼くこと。

焼いて居る様子 

独りになってから、どうしても食堂の椅子に座って居る時間が短いので、
お焼き等を作り結構遊ぶようにして居ます。今日はジャガイモで昼食の準備を。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは寝ないと… | トップ | 体調をいつも以上に観察し、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2018-07-17 09:44:31
長野まで御旅行、良かったですね!

お互いに熱中症と水分補給に気を付けて、
素敵な秋を迎えましょう!
ポテトチップスよりおいしそうですよ、お写真。
返信する
美味しいですよ~ (わたし)
2018-07-17 21:41:01
薄く切って、少し風に当ててから鉄板にのせて焼きました。
焼けたところから食べて行きますので、BGMのラジオやテレビの音を聞きながらで、食が進みます。
キューリやトマトを側に置き、食べながら焼いて居ます。蛋白源にはチーズとお豆腐で賄いました。

お行儀が悪いのですが、遊びながらの食事ですので、食が進みます。
夫は夕食は2時間から3時間かかりましたが、独りですと長くて45分。
それで時々鉄板焼をしたり、お好み焼きをしたり独りで遊んでいます。
たくさん作ってしまったら、容器に入れて保存し、焼き直して後日いただいています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事