フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

雪で予定変更

2015-02-05 21:14:27 | 日記
2月5日 木曜日 雨&雪

雨か雪が降っている寒い一日だった。
午前中は、読書会の方たちとの連絡電話で時間が過ぎてしまった。
それでもリコーダーの練習は、何時もどおりしたけれど…。

予定では、長女と一緒にあるじの甥の個展を見に行く事にして居たが、天気予報を聞いて中止に。
何時大雪になるか解らないこんな日に、行く事は無いと思ってのこと…。
ただ今日を逃すと今回の個展行きは、諦めることになりそう。ちょっと残念だが仕方無い。

浮腫はほとんど無くなり平常に戻ったけれど、気怠さもあるし体調は良好とは言えない状態だし、
家でやりかけている細かい事が色々あるので、それを片付けるのも良し、本を読んで居るのも良し…。
でも、今日は昨日の続きでもう少しエクセルにじゃれて居たい、そう思っていた。

出来る人から見たら、こんなに時間を掛けてそれもこんな方法で、馬鹿みたいと思われると思うが、
どんな方法にせよ、わたし流の考えでまとめられたら、それだけで上々と思って居る。
エクセルと戯れた後で、もっと良い方法を教えられたら、その時はきっとスムーズに理解出来ると思う。

一度に沢山のことを理解をすることは、今のわたしには困難になっている。パソコンは特にそうだと思う。
わたしのペースで気ままにして居るが、誰かに指導を受けている時などはきっと酷く緊張すると思う。
若い頃は、説明書を読みながら独りで何となくクリア出来たけれど、今はそれが出来なくなっている。
歳をとると言うことの寂しさや心細さを、この頃は強く感じている。

足元の衰えは、特に酷い。
階段の上り下り、高いところにある物を取るときに踏み台を使うその時などは特に怖い。
自分ではしっかりして居るつもりだけれど、気がつかないうちに衰えている。日々自覚させられている。

明日も出かける予定が有るので、雪が酷くならない事を願う。
スノーブーツを履いて都心に行くのは、どうもね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳の活性化にと、儚い願望 | トップ | 一人歩きの楽しさを体験。気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事