フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

いつ入力出来なくなるか、心配しながらキーボードを触っております。

2018-10-10 19:35:54 | 日記

ドキドキしながらパソコンを触りました。エラーが出ますのでF1を押す事で立ち上がっています。

F1を押しても立ち上がらない事が多々ありますので、ご機嫌伺いするように恐る恐るです。

それとキーボードもマウスも、無線なのですが、エラーが出てからは全て有線です。

無線のキーボードが動きません。非常用と思い小振りで、形状も違いますから入力し難いです。

 

パソコンメールに返信するのが大変ですが、メールを読めないのは困りますので贅沢は言えません。

生まれて初めて、クラス会の幹事を仰せ付かっており、そのミーティングの予定などはメールです。

パソコンが壊れていると情報を頂けないし、先方もわたしが読んで居ないことに気が付きません。

それでどうしても立ち上げる時ドキドキしてしまいます。それでも使えるだけで上々、感謝です。

でも今回、突然キーボードを打っても印字出来無くなったので、心配しながら触って居ます。

 

わたしにパソコンを教えて下さった方が、常にパソコンの買い替えのお世話下さいます。

その方は友人の息子さんでIT関連の仕事をしておられるのですが、海外出張中なのです。

メーカーは修理出来ないと言いますし、PCデポもはっきりコメントを頂けません。

彼が帰国してから、彼の対処法に従うつもりです。それまでは、怖々パソコンを触っています。

娘たちは検索などもパソコンは殆ど使わない様です。

わたしも、携帯を上手に使えるようにしないと...。反省して居ます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時的でも、何とかパソコン... | トップ | ウクレレの音色を聴きながら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございますm(__)m (うさぎ)
2018-10-10 20:56:48
メールか?手紙か?
結局こちらに来ました!
着きました(^^)/
ありがとうございますm(__)m
お手紙もものすごく嬉しかったです(^^)/
tonnko様の体調はちょっと心配(..)(..)
黄金町バザールのお土産ありますのでそのうちにポストにでも入れおきます(^^)/
おやすみなさいなのです(^^)/
返信する
予定を知らせて欲しい! (わたし)
2018-10-11 09:48:44
お目にかかりたいので、ご連絡して頂きたいです。

ブログから元気を戴いていますが、お目にかかればそれ以上のエネルギーを戴けます。

出来れば、黄金町バザールにもお供したいです。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事