フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

二人の娘家族が我が家にやって来ますので午後はパソコンケアくらぶをお休みをしました。

2008-12-06 23:48:19 | パソコンケアくらぶ
12月6日 土曜日 晴れ

昨日とうって変わってとても良いお天気でした。
早めに目覚めて、久しぶりにゆっくりお風呂を楽しみました。
朝の入浴はわたしの健康維持の大切な要素です。

暖まった状態で、体をゆっくりストレッチします。
背中の痛いところ、足の痛いところも動かすことでなんとか現状維持が出来ています。
ヨガの呼吸法を取り入れて、ゆっくり運動をする、これを日課にしています。

家の廻りは昨夜の風雨で落ち葉が舞い散ってきて、お掃除にかなり時間がかかりました。
デッキのテーブルの鉢も倒れ、テーブルクロスのビニールがめくれていました。
テーブルは合板ですから水には弱いので急いでクロスを外し乾かしました。

次女の婿殿は厚揚げやがんもどきの煮物が好物ですので、作っていました。
玄関は母のお隣さんから戴きましたお野菜が一杯並べて有りましたので、片づけもしました。

朝食を取る時間が無くなってしまい直ぐに、パソコンケアくらぶに出かけていきました。
今日はわたしが受け付け当番です。素敵な女性がお一人いらっしゃいました。

質問の内容は知りませんが、メールなどしておられると言う方でした。
今年の1月にご主人を亡くされていたとか・・・。まだまだ悲しみで苦しんでおられるのでしょうね。

午後からのケアくらぶは欠席しました。
長女家族と次女家族がやって来ることになっています。
長女家族は食事会の前にあるじのお墓参りをしたいと言っていましたから、
わたしも一緒に連れていって貰いました。

風はありましたが割に暖かかったです。3日に供えましたお花もまだ元気でした。
帰宅して大人は暫しお茶タイムを、孫息子達はゲームタイムで楽しみました。

夕食は次女達も参加して賑やかな夕食でした。9人勢揃いしますとかなり賑やかです。
今夜はわたしの体調を考え、手抜きをしましてテイクアウトの物で我慢をしてもらいました。

食料の買い出しに、長女家族と弘明寺商店街へ出かけました。
駄菓子屋さんに末の孫息子は行きたがっていました。
500円までの買い物をそれぞれがしても良い事にしました。

暗算をしながら品物を選んでいました。孫二人で28円の超過でした。
しっかり計算していましたが、オーバーしたのはやっぱり末の孫息子でした。
計算が出来なかったのではなくて、承知していたのです。これは末っ子の特技ですね。

あるじのの3年祭の事より、次女の婿殿のお祝いがメインのつもりでした。
ともかく元気になって本当に良かったと思っています。娘も嬉しそうでしたね。
久しぶりに賑やかな夕食でした。とっても幸せなひとときでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山が見えなくて残念です... | トップ | 出来る範囲でやれれば良しの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコンケアくらぶ」カテゴリの最新記事