フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

反省する要素一杯の一日にしてしまいました。

2021-04-26 19:40:58 | 老人一人暮らし

お天気が良いのに今朝も体調はイマイチ。
歩く足取りが不確か、歩く練習をしないと坂を歩けない、
そう思いながら、部屋の片付けをしながら整形外科に行く準備を。

朝食を食べないと脂肪が減らず筋肉が減少するだけ、と長女の言葉。
食欲が無くても、バナナと牛乳だけでも口にするよう言われました。
今朝もバナナと牛乳だけ口にして、黒ウーロン茶を飲んでお終い。

いつも歩いていました急坂を避け、この頃は緩い傾斜のルートで、
整形外科に向かうようにしてます。
そのルートですとゴミを捨てながら、行かれます。

50年近く住んでいるのに、急坂の道しか歩かず、
数年前に切通しで元町会長をなさって居られ方と出会い、
その方から、”こちらの方が楽ですよ。”と教えて頂きました。


生前、夫は”あなたは自分の匂いを付けた道しか通らないね”と言い、
笑っていました。
”単細胞のわたしらしい”と笑いながらよく言われていました。

なんとか整形外科で治療を受け、無事に帰宅。
食欲はないので、床下収納庫から電子レンジで作れる
ポップコーンを取り出し、レンジでポップコーンにしました。

良い匂いでした。お茶を飲みながら口に運んでいました。
結局、夕方まで口にしたのはポップコーンとお茶だけ。
独り生活なので許される事です。

気ままに出来るこのような時を持てる幸せを感じながら、
”此れではいけない”と反省。
明日は体調に惑わされず、キチンと生活をするよう頑張らないとです。

元気な時は、自分で自分の管理ができますが、
体調がマイナーになると、気が付くと気分に流されています。
大反省です。娘たちに迷惑をかけないよう頑張らないとです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学芋づくりの一日になりま... | トップ | 足を引きずりながら頑張って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事