フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

銀杏が認知の予防になると、最近言われるので、ガムを買ってみました。

2017-11-07 23:47:49 | 雑感
良いお天気でしたので、ベッド周りの寝具を外して全部洗いました。
昨日、治療を受けてきましたので、気分的にとてもリラックス出来ました。
でも、今週末で戴いている薬が無くなりますので、皮膚科と内科に行って来ました。

薬がゼロになり、どうしても行かなくては…、と言う状況にはしたくないです。
フラフラが酷かったり、お天気が悪かったりしても、行かなくては…、と言うことは避けたいです。

午前中、洗や濯掃除など、いわゆる家事に励み、11頃には皮膚科と内科に行くつもりで頑張りました。
なるべくサッサと歩き、背中を伸ばすことを意識して歩いて居ました。片道で2200歩はあります。
無条件で往復すると5000歩は歩きます。

今日は皮膚科も内科も何時に無く混んでいました。温かかったからでしょうか…。
でも診察せず、処方箋を戴くだけにしては、時間がかかり過ぎです。
薬を飲まないようにしようか、と時々考えるのですが、痛みや痒みは辛いので薬は必須になっています。


先日からテーブルに置いています菊の花を撮してみました。
プリンかババロアかが入っていたカップですが、菊の花も小さいので丁度良い感じです。


グラスの前に置いています銀杏のガムは、”物忘れが進まない”と言うので、買って来ました。
人の名前は以前から忘れぽかったので余り気にしていませんが、それにしても最近は酷すぎです。
認知になっているのかしら?と危惧することは度々です。

ガムを包んでいる紙に驚きました。 
数字が書いてあり、色とりどりなので何かしら?と、疑問は持ちました。
でも、まさか”色を覚えて居ますか”の質問には驚きです。

スイカを使って改札を出るとき、金額を覚えておこうとするのですが、
思い続けているときは良いけど、しばらくすると忘れて居ます。このガムはそれと一緒。
無意識でもきちんと脳が記憶する訓練は必要と言う事は、知って居るのですが、駄目ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞ヶ関ビル35階からの昼間... | トップ | 錦糸町のホテルからスカイツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事