Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

20年前のオフシーズンの友

2024年05月01日 | 雑記

10連休とした愚息が初のオタク部屋整理を始めて直ぐ、

「オヤジの〇〇が出てきたけど捨ててイイ?」

と、きたもんだ。

なになにと2階へ行ってみると

!!!

おおー、チビチビ組み立ててたセンチュリオンじゃあーりませんか。

さっそく箱を開けてみると少しずつ記憶が蘇ってきましたが、肝心の取説が見当たりません。

まー、作るかと言えば作らない(作れない)ので忘れない場所へ封印ですね。

思い起こせば高校時代に前橋の模型屋「天昇堂」で買ったんだっけ。

あれから50年近くの時が経ったんですね。それにしてもスケール1/25のディスプレイキットで3,000円って、安~!!

他にも天袋の奥から出てきましたよ。

今でもあるのかな? プラプレーンコンテストに出品しようとする気持ちだけはあって(笑)

気持ちだけで1回も出展したことはありませんが・・・。

コルセアの中には組立塗装済みのエンジン、さらにレベル社のP-40カーチス・ウォーホークまで入ってました。

そんな中、Me109EとP-51Dだけは箱は結構な美品です。

箱を開けてみるとデカールだけは経年劣化してるかもですが、ほぼ売ってた時と同じ状態かと思われます。

にしても記念機の2,200円は安い!

量産型ではあるもこれまた1,300円はホント、安いです。

今じゃ1/72ですら2,000円超もありますもんね。

最後に出てきたのが4WD車(笑)

多分パジェロに乗ってた時(40年前)の衝動買いだったのでしょう。きっと。

WWⅡの戦車が一番好きだったので所定の場所(笑)に保管してたんですが、こいつらは存在すらすっかり忘れてました。愚息の整理整頓に感謝ですね。

ところで、何でこんな高校時代の代物まで持ってたかと言うと、確かに昔の趣味ではありましたがその当時、釣りのオフシーズンは今みたく冬季釣場もなく経済的に余裕もないのでお高い管釣りに行くこともなく家で大人しくしてたんです。

10月から翌年2月まで、その間の相棒が彼らプラモデルだったんですね。

(覚えてるだけで数機完成させてるんですが、幼少期のガキどものおもちゃと化し空き箱のみ健在で機体は跡形もなし!)

足腰弱って畑作業も釣りもできなくなった時に、また引っ張り出してボケ予防として再登場してもらいましょうかね。

そうそう、メルカリってー手もありますね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一陣トマト苗の定植 | トップ | キュウリとナスとサツマイモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿