Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

今日も里川へ

2019年04月16日 | フライフィッシング

畑のニンジン種とインゲン種を蒔いた畝に水を上げてからの出陣は9時を若干回ってました。

今日の里川は先月のS川の隣の川になります。

一見、渓相はイイ感じに見えますがやっぱり水が少な過ぎ、2番ラインに7Xティペットでも瀬尻の魚が一目散しちゃうので本命流心の魚まで隠れちゃって・・・、難しい釣りになりそうです。(先に言い訳)

誤魔化しが効く流れの早い瀬で小さいながらも。

同じようなポイントメインで探って行きますが、さすがにサイズが・・・

堰堤下から今日一の美形君。

結局この子を超えるサイズは最後まで出てくれませんでした。

それどころか今日はどうしたことか、ランディング寸前バラシの7連チャンを達成しちゃいました(涙)

こんな瀬はスキル不足故フライを自然に流すことができないため魚も警戒しながら食ってくることから掛りが浅くなってるのでしょうか。

ティペットチェックは相変わらずズボラなんだけどポイントだけは常に切れっ切れにしてるので・・・、フックはd04、実績フックだし、まーこんなこともあるか。

ココも殆ど流れナシ。

いきなり瀬頭へ投げるべきかセオリー通り瀬尻からか、やっぱり瀬尻からでしょうとティペットだけの着水にも拘らず案の定一目散・・・・。当然瀬頭も反応ナシです。

最後は放流君で終了~。

今日は夕方になっても暖かかったし、ライズもしてたので18時過ぎまで遊ばせて、いや遊ばれちゃいました。

戻る際に道路から見た止水プールにまずまずサイズがクルージング。キャストした際は無反応だったのに、やっぱり魚は居るんです。

あー、一雨も二雨も欲しいところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッドもどき | トップ | コレもまた楽し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿