Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

収穫の夏

2024年07月19日 | 畑作業

お山へ行った後はお決まりの畑です。

とは言っても連日の酷暑、雑草は伸び放題も毟るのは命がけ。

なので収穫がメインです。

ここの所の夕立のせい?

今まであまりなかったひび割れが顕著になってきました。

まー自家消費なので問題ありませんが、たまのお裾分けには気を使います。

ひび割れB品は生食や料理に使っても消費しきれないので、かーちゃん頑張ってソースにしてくれてます。

スイカは2種とも「小玉」なのに色濃い方はどう見ても中玉以上の大きさです。

色濃いの割ってみますが、色の割にはサクサク感全くなくグシュゥって感じだし肝心の甘みも薄く残念なスイカとなっちゃいました。

一方の小さい縞々のが食感、甘さとも数段上でした。

午後からは庭のジャングル化したブルーベリーをやぶ蚊と戦いながら頑張ってみました。

やぶ蚊の猛攻に負けコレが限界でした。

そして数日後には我が家の家計の足しとなりました。

ここ数年イチゴがアライのプーさんにやられっぱなしでジャムはブルーベリーの依存度が高くアト2回はやぶ蚊と戦うことになりそうです。

しかし、この酷暑どうにかなりませんかねぇ、雑草の巨大化が止まりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨はなさそうなのでお山へ行... | トップ | 桃の里へドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿