Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

残雪の吾妻川水系

2008年03月08日 | フライフィッシング

080308no1

水温6℃、ミッジ乱舞も全く魚っ気のない本流はトットと退散です。

南斜面の支流、A川へ移動も日陰の残雪エリアは増すばかり。水量も少なく水温4℃はチョット痺れちゃいます。

080308no2

コノ川でコノ残雪、近年見られなかった光景です。080308no3

ドライで先行していたYanaさんに追いつくと、型は小さいけどサビを残したヤマメちゃんが#16で出たとのこと。

A川を選択して内心後悔していたので気持ちが救われました。イヤー、ホント良かった~。

080308no4

そこから先行させてもらい、焦りの中、Flyaokiも#14初巻ニンフで10cm君を掛けることができました。

080308no5

支流筋は強風の影響もなくこれからサイズアップを目論んだ途端、山の斜面にエッサマン。下流は全くダメだったので上がってきたとのこと。帰りの関越渋滞も心配だったので先を譲り、Yanaさんと共にラインを巻き取り、川通しで撤退です。

小さいのですらサビが残っていることから今年は昨シーズンより2週間程、時期がズレそうです。4月の声を聞かないと里川でも魚は瀬に出てこない気配ですよ。

彼岸にまた、様子をうかがってみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェーディングシューズ | トップ | 秩父のマイナー渓巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿