無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

兵庫県民会館ロビーコンサート♪

2011-09-11 | 神戸 おすすめイベント・観光情報



まぶしい日差しとからっとした空気が
を交差させ始めましたね。



昨日、兵庫県民会館で行われた
ロビーコンサートに行ってきました。



ひょうごアーティストサロン
が応援している
新進・若手アーティスト
さんがこのロビーで
次々とコンサートをされているようです

ひょうごアーティストサロンについては
コチラ

14時スタートを待つ人々で席は埋まっていました。



今回のコンサートは、タイトルが

音楽は(が?の?)いきもの!!

いきものがタイトルになった曲って、けっこうあります。
そして、音楽そのものも、いきものと言えます。

・・・とのお話で演奏スタート!



奏者は、
喜多 ちひろさんヴァイオリン)
      津村 美妃さん(サクソフォーン)
       畑岡 知子さん(ピアノ・編曲)


全員、西宮兵庫の高校を卒業され
音楽の道に進まれているのだそう。
地元の音楽家さんです。

最初の曲は、童謡の『ゾウさん』『七つの子

ご年輩の方が目立った会場。
歌詞を小さく口ずさみリズムを取っている方も・・・。



ステージの進行は楽しげです。
メンバーの方が描かれたという 動物の絵が登場。

ゾウ海のいきものなど。

そして、サン=サーンス動物の謝肉祭から
選抜されたを次々と演奏。

有名な「白鳥」の演奏に、みなさんうっとり

やはり生演奏 っていいですね。
五感に響いてきます。







最後は、たつの市出身・三木露風作詞
赤トンボの演奏。
自然に歌詞が浮かんできましたよ。



ステージ終了後、名残を惜しむように
ロビー内の喫茶コーナー へ向かわれる
方々が目立ちました。



土曜日の午後、音楽コーヒーの香り
ゆったりとした時間を楽しまれたことでしょうね。




来月のロビーコンサートは
108
マリンバ デュオコンサート

こちらも、楽しみです


BY 店長

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。