無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

NTTフレッツ光ステーション☆

2007-10-31 | その他

姫路市にあるフレッツステーションという
ところを皆さんはご存知でしょうか

見て触って体験できるところなのです。
どんなところなのかしらん・・・と、行ってきました

NTT西日本 フレッツ光ステーション

 


JR姫路駅のすぐ近く、みゆき通りに入ってすぐです。
1Fが、DoCoMoさん。
2Fにフレッツ光ステーションあります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

開放的な入り口で、入りやすい雰囲気です
中は広々としてますよ。

そして・・・ありました見て、触って、体験コーナー
           
 
   機器類が豊富です。         



TV電話・Webカメラ体験コーナー
興味をもちました~~~

      
                     

Webカメラを写している私映っているパソコンの図

こういった機器を駆使すれば、通信でいろんな
コミュニケーションが図れますね

やはり、この類のものは実際に触れてみてこそ
どのよう便利なのか、活用できるのか
わかるというもの・・・それに触発されたり
応用を考えたりと、世界が広がっていきます

      

オンデマンドプレミアム映像も鑑賞可能


お絵描き道具も揃ってます。ちびっこ達に
絵を描いて貰って、展示したりすることも
あるのだそう


      

「インターネットセミナー」を無料で受講コーナー


毎営業日、実施しているそうです
予約をして行ったら「インターネットはまずここを
こうして、あーして・・・」と初歩から教えてくださる
とのこと。ゆったりスペースで受講は、スイスイと
頭に入りそう

ブロードバンド・デジタル時代に生きる私たちの
生活道具である通信手段はちゃんと把握を
して、使いこなしたいものですね。

是非『フレッツステーションを活用して
頂きたいなぁ・・・と思って帰ってきました。
播磨地域の皆さん、お出掛けついでにお立ち寄りに
なってみてはいかがでしょうか

知識の泉が湧き、溢れるかも



BY 店長


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。