無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

神戸土産にマッチはいかが★

2007-12-22 | その他



みなさんこんにちはキャメロンです

今日は2コマキングの世界を少しご紹介しましょう!

ワケトンでおなじみの山崎秀昭さんの作品の展示会が
ここフレッツ@メディアスタジオで開催されているんですよー!!
始まって以来、ダイダイ・大好評です
以前タンポポちゃんがブログに書いていますよー!
(12月1日スタッフブログ)

今回神戸セレクションにも選定されているのが
この2こまッチ

この2こまッチ古紙90%以上の紙を利用しているほか、
容器にはリサイクルの王様といわれるも採用されているそうです
(マッチ業界各社は今、
エコロジー&リサイクルに取り組んでいます。)


(*´ω`)(´ω`○)゜+.゜ラブ

そしてこちらももちろん2コマ漫画になっています
タイトルにもなっていますからね!


裏側は・・・・

 とれたての鳥さんだよ!
 フレッシュだよ!!
 ちゃんとオチ有り。くすっ
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■



そしてスタジオにはこの2こまッチの巨大オブジェが!!!
手前にそっと置いた実物大と比べてみてください!!


大きいよう!!


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■
           
マッチは明治時代以来、
生活必需品として、また昭和30年代以降は
広告媒体として広く社会に貢献してきました。
その輸出において神戸港の発展にも大きく寄与してきました・・・


このように神戸の地場産業として重要な役割を担ってきた
マッチに、神戸を拠点にして活躍されているデザイナーの
作品を載せた、
このコラボレーション具合・・・どうです



□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■


マッチの会社
(株)ナカムラさんからメッセージが

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新しい神戸の
小物として、神戸のよさを発信出来ればと
思っています。マッチを使うシーンが減っているなか、
こんな形でお手元に置いて、万が一必要な時に
役立てればと願っています。生活は豊かになりましたが、
人間生活に火は無くてはならないものだからです。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*

エコにもなるし、震災グッズとしても
認識されるようになってきたマッチ
正しく保存すれば100年はもつそうです

新しい神戸の土産品として、
いかがでしょうか

2こまッチとってもかわいいので
ぜひ一度手にとってみてくださいね

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*

by キャメロン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。