無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

神戸*須磨*のりのりチヨコ

2011-02-03 | 神戸 おすすめイベント・観光情報



神戸市須磨区のまちおこしグループ
須磨を西海岸化し隊


神戸*須磨*のりのりチヨコ
を開発しました



その名の通り、海苔を使ったチョコです!
おいしいのかなぁ~?


さっそくスミレが食べてみました


神戸市須磨区の酒屋さん


お店の入口に…
ありました

のりのりチヨコ

あと少しで完売するところでした



兵庫県は日本有数の海苔の生産地。
その中でも特に美味しいとされるのが
須磨~明石沿岸で漁師さんが丹精込めて育てた

須磨海苔です
のりのりチヨコは、須磨の厳選された
初摘み海苔を使用しています。





パッケージもNORINORIでんなぁ

恋も受験も人生も万事ノリノリお約束の文字が



中を開けてみると…


板チョコ
2
枚&ステッカーが入ってました
のりのりチヨコのキャラクター
千代子
言わずもがな、
チヨコ千代子をかけてます





そしてこちらが本題のチョコ

一見、ふつうに見えますが、裏がえしてみると…

海 苔


チョコ
海苔を混ぜたり 挟んだり…
いろいろ試作した結果、
シンプルなこの形に落ち着いたそうです。
構想期間およそ2年!
須磨を西海岸化し隊の汗と涙の結晶ですね




気になるそのお味は


海苔×チョコレート甘味
が合ってて、クセになる…かもしれない




かめば噛むほど奥深いのりのりチヨコ
今年のバレンタイン
皆さんも食べてみてください
くわしくは須磨を西海岸化し隊CHECK



written by スミレ

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。