無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

ハーバーランドドクターフィッシュ体験記

2011-05-10 | 神戸 ハーバーランド モザイク

こんにちはピノです
今回は神戸ハーバーランド
モザイクまるごと遊園地

~ワクワクふれあいアドベンチャー~


GW期間中(4/29~5/8)に開催されていました

ドクターフィッシュ

体験してきました

さあモザイクガーデン

出発

あっという間にモザイクガーデンに着きました

いやーお馴染みの大きいな観覧車

あっありましたよー
 
octor ish

ドクターフィッシュとは
歴史上の三大美女であるクレオパトラが
愛した魚として古くから知られています

ドクターフィッシュが古い角質を食べる事で
天然のマイルドなピーリング効果が期待できます

最初はくすぐったさを感じますが、
次第に低周波の心地良い刺激を受けているような
感覚になるそうですよ

 

では早速

ドクターフィッシュです

足を入れた途端

来ました

くすぐったい・・・

笑うの我慢

どんどん来るドクターフィッシュたち

くすぐったい・・・でも気持ちいいな~

ピノの右足が大変なことに

5分後・・・終了の合図が
くすぐったかったですがとても癒されました
そして足がツルツルに

 

ドクターフィッシュの効果とは

スキンケア効果
一部の海外では
アトピー性皮膚炎やニキビなどの
皮膚疾患の治療にも用いられ
さらにその刺激によって
皮膚代謝を促進させる効果が期待できるのだそう

ピーリング効果
ドクターフィッシュには
人の古い角質を食べる習性があるため、
薬剤を一切使わない天然のマイルドな
ピーリング効果が期待できるとされています

リラックス効果
ドクターフィッシュが
肌をついばむ際の刺激により、
リラックス効果が期待できます

ピノもとてもリラックスしてしまいました
神戸で体験出来るなんて・・・
また神戸に来てくれたらいいですね

おまけ

モザイクにあるこの階段をよく見ると

ウサギさんとネズミさんが

こんなさりげない所に素敵な発見があると
うれしくなりますよね

まだまだ何かあるんじゃないのかと
探したくなります

by ピノ

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。