無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

大蔵海岸

2009-06-29 | 神戸 おすすめイベント・観光情報

こんにちは

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

今日は
JR明石駅から歩いて
大蔵海岸へと行って来ましたので
ご紹介

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

明石市役所から歩いてすぐ
海が見えてきました

釣りを楽しんでいる方がたくさん!


*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

海岸沿いをへ歩いて行くと
がきれいに並んでいました

もう大蔵海岸公園へ足を踏み入れたようです

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

こんな船の帆のような休憩所あり

爽やかで涼しげです

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

休憩所を過ぎると
海岸が見えてきました

でも砂浜ではなく人工で作られた砂利浜な感じ

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

向こうから人がたくさん歩いてきました

ウォーキングコースなんでしょうか
健康的ですね

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

歩いて行くと
遊歩道に点々と赤いものが…

船を繋ぎとめるようなもの??
かわいいです

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

しばらく歩くと手すりをもって
同じところを往復している
年配カップルがいました

見に行ってみると
やじるし

よ~く見ると
ところどころがぼこぼこしています
ここを歩くと
足の裏のつぼが押されて
気持ちいいのですね

健康

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

そして
こんなものも発見

お花がきれいに植えられています

周りを良く見てみると
数字が

日時計した

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

古来から大蔵海岸は
白砂青松として有名だったそうです

こんな看板がありました

「市民の皆さんが植えられた木です
のびのび育つよう大切にしましょう」


とかかれています

市民の皆さんが植えられた
大切な松たち
こんなにたくさん植えられていました

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

そのなかに

モニュメント発見

このモニュメントは
横たわった石の先端が兵庫県南部地震
震源地を指し
つぶれた部分が地震の力の大きさ
垂直に立つ石が明日への希望を表しているそうで
「犠牲者の慰霊」「教訓の伝承」「復興の推進」
の意味を込めて
平成12年1月17日に設置されたようです
モニュメントの碑文のしたにはタイムカプセル
埋設されていて
犠牲者の銘板や震災の状況と復興の歩みを
記録した各種冊子
ビデオ
震災ボランティアの名簿のほかに
小学生のメッセージを納めているそうです

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

さてさて
今日はこの辺で
次回もまだまだ大蔵海岸ご紹介いたします
お楽しみに

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*




written by tanpopo.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。