回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

『スーパーチャンプル』が終わってしまった・・・

2009-04-01 21:06:34 | my favorite(お気に入り)
新聞のTV欄をチェックしていたら、『スーパーチャンプル』が「最終回」となっていた・・・。

そういえば、最近観てなかった(録画もしてなかった)・・・。



「HANDSOME BOYZ」本来は「大人3人組」だけど、キッズが同じ格好でヴォーギングをしてくれたのが、とてもかわいかった!



今や、くぅちゃん始め元気なアーティストの「ライブ」には「ダンサー(パフォーマー)」が付きものです。


「NEWJACK5feat.KEN」:「DA PUMP」の師匠たちだそうです。


アーティストの「歌」はもちろんですが、「耳」だけでなくダンサーのパフォーマンスを「目」で楽しむことが出来て、「倍」得した気分です。


「電撃チョモランマ隊」:彼らは2006年10月にメジャーデビューしているそうです。

さらに、私のように自分で飛び跳ねていれば、「全身」で楽しめるので「3倍」お得です・・・w


「上智 BLACK STARS」:上智大学のカリスマユニットだそうです。

同じく「上智 BLACK STARS」の「決めのポーズ」です。「色」がかっこよかったから・・・w

私は全くの「自己流」なので、いつかダンサーさんのようにちゃんと「踊りたい」とずっと思っていました。


日本頂上B-BOY CREWの町田疾風伝:「廻転忍者」だそうです。

それで、少しは勉強になるようにと思って見ていました。


現役高校生によるダンス舞台「チャンプルハイスクール」


同じく「チャンプルハイスクール」:見よ、この若さあふれるジャンプを!

もちろん、パフォーマンスそのものを見ることが楽しいし、元気が出てくる気がするからです。それは、「歌」も「ダンス」も同じだからです。


チャンプルからメジャーデビューした「西野名菜」ちゃんだそうです。スタイルも良くて、カッコイイしカワイイですw


同じく「西野名菜」ちゃん:カッコイイし、カワイイから。


またまた、「西野名菜」ちゃん:この場面、まるでアニメのワンシーンみたいにカッコよかったから・・・。

今や人気ナンバーワンのアーティストと言えば「EXILE」だし、「ジャニーズ」もみんな「ダンス」が出来ます。

自称「ロミオ」というインドの「低身長症」の若者が引きこもりから一転して人気者になったきっかけは、「ダンス」でした。

あの「シルクドソレイユ」から「才能」が認められました。まだ、「すぐ」にという訳ではありませんが・・・。

「あやや」もあの伝説のライブ『松クリスタル代々木スペシャル』では、見事なダンスパフォーマンスを見せてくれました・・・。

そういえば、来週にはくぅのツアーが始まるし、5月には「代々木」へ参戦します。楽しみ、楽しみ・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素人DANCER)
2009-04-03 00:13:01
「スーパーチャンプル」が終わったのは残念です。テレビ界から唯一のダンス番組が消えてしまったのでまた復活することを願っています。
返信する
復活、賛成! (ヴぁるす)
2009-04-03 18:40:44
素人DANCERさん、コメントありがとうございます。

そうですね。それも、東京でも大阪でもなく「名古屋」のTV局が作ってたんですから、驚きです。実は、私は「名古屋」生まれなんです。

「ダンス(パフォーマンス)」も、今や日本が世界に誇れる「クール」なカルチャーに間違いないでしょう!

あなたも踊るようですが、「WOP(watch only paformance:勝手に作ったことばですがw)」の私なので、いつか踊れるようになりたいです・・・!
返信する

コメントを投稿