回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

涙の向こう側

2011-06-14 09:05:53 | 奇跡のアイドル共和国:AKB

  涙が武器だなんてねぇいつの話”

って「あゆ」は小気味よく歌う。私のお気に入りの曲のお気に入りの歌詞(フレーズ)。

男として、“ドキッ!”とする・・・。

『my name's WOMEN』は、文字通り「女」を歌った曲だけど、実は「男」の心を“見透かした”曲でもあると思う。


男は、「女の涙」に弱い。

その瞬間、男は(多分?w)「本能的」に優位を感じ、その「弱い女」を護りたいと思う。

もしかしたら、「母」(女)が「弱い子」を本能的に護りたいと思うのにも似ているかも・・・?


だから、「したたかな女」がそれを「武器」にするのかもしれない。


「あゆ」は、【自戒】を込めて歌い飛ばす。

「あゆ」は、「強い女」だから・・・。

  

そう言えば、最近は「強い女」が増えている。(「弱い男」が・・・?w)


でも、世の中「強い女」ばかりじゃない。

別に「武器」にしてるわけじゃない「涙」だってあるはず。(あっていい?)





私は、人一倍「女の涙」に弱いwww



「くぅ」や「Metis」も「涙」にやられた・・・w

実は「香里奈」さんに惚れたのも、ドラマ『大好き!!』の「福原柚子ちゃん」の“無垢な涙”にきゅんとしたから・・・。(このドラマは知られてないが、全く別の「香里奈」さんが見られた。)





「AKB」に惹かれるのも、「涙」のせいかもしれない・・・。

その始まりは、去年の「選抜総選挙」から・・・。

たぶん、「武器の涙」は冷たいんじゃないかな・・・?

きっと、「AKB」の女の子たちの涙は「熱い」と思う。

  (それにしても、よく泣くね・・・w

   てゆーか、(秋元さんが)よく「泣かす」ね・・・ww

   それにしても、よく似合うね・・・www)



私は、とても「冷たい」ファン。 

今年買った「AKB」は、CD2枚(シングル『Everyday、カチューシャ』・アルバム『ここにいたこと』)くらいだし・・・w


せいぜい、普通に彼女たちの「TV」番組を観る(録る)くらい。


「山ちゃん」みたいに、「アイドル」だったら“誰でもいい大好き(DD)”じゃない!


「モー娘。」「スマイレージ」「ももいろクローバー」「アイドリング」・・・。

「名前」くらいは、耳に入ってきたことがある。


3月頃、「池上彰」さんの番組に、3人組?のアイドルが出ていた。

その時に、“どうしたら、「AKB」みたいになれますか?”みたいな質問を(池上さんに)した。

その瞬間、ちょっとフリーズした池上さんは、無表情に

 “自分たちで考えなさい”

と、吐き捨てるように言った。



つい先日、深夜の音楽番組(「ベッキー」がMCの)に「モー娘。」が出ていた。ホント、久しぶりに見たw

彼女たちは、普通に「カワイイ」女の子だと思う。

「普通」というのは、“街角で見かける(見つけられる)”という意味。

「笑顔」も年相応に「普通」にカワイイと思う。




・・・ただ、それだけ・・・





その「向こう側」に何が見える・・・?




「その他のアイドルグループ」と「AKB」を比べると、ある「違い」に気がついた。



   「顔」が、違う。


って、「美人」かどうかとかいう意味じゃない。

 
「AKB」の子たちは、みな“凛として”見える。

まるで、「サムライ」のような「気高さ」を感じてしまう。

大げさに言えば“修羅場をくぐってきた”人間だけが持つ。


「熱い涙」を超えてきたから、いっそう「笑顔」が輝くのだと思う。




「その他のアイドルグループ」に「熱い涙」は似合わない。

(「武器の涙」(冷たい涙)は、流せるかもしれないけれど・・・。)





・・・もし「AKB」じゃなかったら・・・




   それは、「AKB」じゃないんです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿