回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

「中川あゆみ」ちゃんがデビューした頃・・・

2011-11-01 01:29:08 | my favorite(お気に入り)


彼女のことを知ったのは、今から1年半ほど前に偶然TVで観た時でした。

当時「秀ちゃん(中山秀征)」がMCをしていたお昼の情報番組『DON!』の中の「ヒデチョイス!」というコーナーでした。

ちょっと気になることがあると、すぐ「録画」のスイッチを入れる「習性」があるのです・・・w

2010年5月4日のことでした。

その日は、彼女のCDデビューの「前日」でした。



それでは、当時の様子を例によってw画像と共に再現してみます。




ナレーション)明日、♪事実~12歳で私が決めたコト~♪でデビューする中川あゆみさん、14歳・・・





この曲は、発売前にもかかわらず、インターネットの動画サイトで40万近いアクセスを記録・・・


さらに、雑誌や新聞でもあゆみさんのことが大きく取り上がられています・・・




デビュー前からこれほど注目される理由・・・、それは、彼女の過酷な生い立ちにありました・・・


14年前、横須賀で生まれたあゆみさん・・・。ところが、小学1年生の時、彼女の人生を大きく変える出来事が・・・





・・・それは、両親の「離婚」でした。




あゆみちゃん)最初は、(両親の)話し合いが行われている時は、“何を話し合いしているんだろう?”って分からなくて、6歳だし・・・。
家を出た光景は、そこだけは忘れていないですね・・・。




なんと、両親は「親権」を放棄、「養女」として【祖父母】に育てられることになりましたが・・・



そんな彼女に、更なる「試練」が待っていたのです・・・



やっぱり、苗字が変わるじゃないですか? 

だから、先生がソレを伝えた途端、「親なし」とか(言われたり)、机に「もらいっ子」とか書かれたりして・・・。


ずっと、“自分は、一人なんだ”と思っていましたね・・・





両親には捨てられ、学校ではイジメ・・・。そんなあゆみさんを支えたのは、「4歳」から習っていた【ギター】でした・・・







「6歳」で初めて「ライブハウス」で歌い、「9歳」で「路上ライブ」も始めました・・・






(両親が)離婚した当初は、くよくよしたり、“なんで、私だけが…”と思ったりしたんですけど、ギターを弾きながら歌っていると嫌なこととかを忘れられて、ずっと「音楽」に支えられてきました・・・






そして、あゆみさんが自分の「生い立ち」をつづった歌が、♪事実~12歳で私が決めたコト~♪。

明日、ついにデビューを果たすあゆみさん。注目のデビュー曲をスタジオで生熱唱してしていただきます。












   ここからは、スタジオでの「生(ライブ)」映像です。

彼女の「声」は、ちょっとハスキーで年齢よりずっと大人びた説得力力のある響きを持っていました。



















































秀ちゃん)・・・中学2年生・・・!小さいときに両親が離婚してしまって・・・、それによって「ひとり」になっちゃったんだ・・・



そんな、「秀ちゃん」をじっと見つめる「あゆみちゃん」・・・




あゆみちゃん)心の中で、“自分は「ひとり」だから、強くなきゃ、(強く)生きなきゃ・・・”と思って、学校でイジメられてもがんばれましたね・・・。




その時に、【ギター】があったんだ・・・。


ハイ、音楽がずっと自分を支えてくれていて、悲しいこととかがあると、音楽を通して、ずっと部屋にこもって歌っていたら忘れられて・・・。
だから、ずっと音楽に支えられていました・・・











どうだった? 外で、路上ライブをずっとやってたんでしょ?9歳から・・・?!


ハイ・・・






サバンナ)すごいな・・・小学生の時でしょ・・・?









どうだった?道でやってた時、みんなの反応は・・・?


私は不安だったんですけど、集まってきてくれて・・・。とても楽しかったし、嬉しかったですね・・・。



立派だよね・・・。
 拍手 (・・||||rパチパチパチ・・・


夢は、なぁに・・・?

夢は・・・。まず、この曲を一人でも多くの方に聴いてもらって、何かを感じていただければとてもうれしいですね。





・・・そして、この日はもうひとつの「特別な日」だったのです・・・!



・・・それは、「あゆみちゃん」の14歳の「バースデー」でもあったのです・・・!!!




秀ちゃんからの「花束」のプレゼントに驚くあゆみちゃん!


うれしい~!出させていただけるだけで本当に最高のプレゼントなのに、こんな花束までもらって本当にありがとうございます。


「泉ちゃん」も思わず・・・


キム兄)あゆみは、あゆみが幸せにするんですよね・・・。

秀ちゃん)苗字は代わっても、名前は歩んでいくんだもんね。

     でも、ああゆう詞は自分の経験くらいしか書けないから、すごくメッセージとなってみんなの力となると思うよ。


あゆみちゃん)ありがとうございます。





いよいよ、明日デビュー・・・!!!





秀ちゃん)これからの方が人生長いからさ・・・。辛いこといっぱいあったと思うけどさ、がんばってね・・・。

     応援よろしくお願いします。








当時は、まぁちょっぴりモサっとした感じで、喋り方もちょっと「イモトアヤコ」みたいなところもありました・・・w

中学2年生というよりも、まだ「小学生」みたいな外見でしたがm(_ _)m、中身はしっかりしていることが伺われると思います。

今は、“シュッ!”とした感じで、とってもカワイイ女の子でした。
 
とても明るくハキハキして、ミニライブでも、あのイケメンスタッフの他にももう一人大人がいましたが、彼女は、指示されているのではなく自分からテキパキ動いていました。そして、さりげない「優しさ」も見せてくれました。

150cmのちっちゃな体ですが、大先輩の「あゆ」や「あの人」、そして【ガガ様】など「小柄」ですがとっても「パワフル」で「強い心」の持ち主たちと同様の雰囲気を持っています。



それにしても、“14歳でメジャーデビュー”しちゃうって、どうなんでしょうか・・・?














最新の画像もっと見る

コメントを投稿