Fis-dur日記帳

博士課程院生Fis-durの日常

土曜日

2009年10月10日 | Weblog
プラプラと休日出勤して、自分の患者を診たついでに
以前に診ていた患者さんを見に行きました。
御家族とはお互い気さくに挨拶したのですが、
ふだん行くことのない某病棟の看護婦には
敵意があるのかと思うくらいツッケンドンな物言いをされました。
「○○さん、元気にされていますか?」と尋ねたことの
一体何が不満なんだか。

これだから休日に看護婦と口をききたくないのだ・・。
並の人間とは別格に育ちの悪い奴が時々含まれているから。
協力的な看護師が休日・夜間にいてくれた時は助かりますが、
そういった時間帯は時給が高いので、
金が一番、常識も何もない看護師が普段より増えます。

           + + +

資産運用を始めてからの総合成績を、久しぶりに見てみました。
最初に運用に回したお金が、(税引前)2.5倍に増えていました。
義弟が学生時代に貯金を運用して4倍に増やしたという話は、
まんざら嫁の勘違いではなかったのかも知れません。

           + + +

晩御飯は自宅で秋刀魚と、大根・厚揚げの味噌汁です。
たまには豪華な外食も楽しいものですが、
結局は自宅で家族と御飯を食べるのが一番だと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。