Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

やっぱり虎

2007-02-04 22:52:39 | Weblog
今日は気温はさておき良い天気で動物たちもきっと機嫌がいいんじゃ?と期待しつつ 久しぶりに動物園に行ってきた 動物園に入るといきなりキリンが座っててね 

具合でも悪いのか? って近づいてみると 詳しく解説されてて キリンって余程落ち着かないと座らないんだって どうやら長すぎる脚のせいで 動作に時間が掛かるからってことらしいんだけど 野生じゃそのままエサになるって訳 つまり すっかりくつろいでるんだって しかも妊娠してて… まぁ 動物園と相性が良くてよかった…などと俺も少しホッと(なぜ? HaHaHa!!)して 通り過ぎてとっととお目当ての虎にでもと 思ってたら アシカの食事タイムってんで 場外からおじさんが魚(鰯?)を放り投げてたんだよな 俺でなくても見るだろ? で 例外なく見た訳 自然な捕食シーンとはかけ離れてるんだろうけど それはそれ 面白かったよ あいつらって丸呑みなんだよな なんかこう少しは噛んで味わえよっ!! ってな気持ちにはなったな で 色々見つつお目当ての虎 やっぱりイカしてる 最初はちっとも動かないのか?って思ってたら すっくと立ち上がってウロウロし始めて 若いせいもあってか凄く毛並みが綺麗でね 気高い動物だよな と満喫したあと お隣のライオンの檻をのぞいてたら 最初はけたたましい雄叫びをあげる雄ライオンがやたら荒々しく動き回っててね それは見応えがあったんだけど 急に空を見据えて落ち着いたかと思ったら雌ライオンが置いてあったボールで遊びだしたんだよ 

猫がよくじゃれるじゃない? 全くあれと同じ 強いて言えば力強さと素早さが格段の差ってくらいで 可愛らしかったな お次は猿 これも食事タイムを見ることができたんだよ ただ想像してたのと違って普通に食べてた もっと弱肉強食っていう少し残酷なシーンなんかを想像してたから少し拍子抜けって感じだったかな おじさんの話じゃこの種の猿は母系社会なんだそうな 威張り腐る猿はいないんだって まぁ平和だよな で また少し目当てもなく目に入った順に見てたら ナント 虎の食事タイム!!!! 糞ガキに場所を譲ることもせず真ん前で見たっ!! 檻が開くまでは物凄くガッツいてるイメージで興奮してたのに いざ開くと『トラまっしぐら』っていうより

『うん美味い』って感じで落ち着いて食べてた なんと優雅な… 無論 外で出会いたくはないけどね とまぁ 今日はタイミングが良かったみたいで 色んな動物の食事タイムに遭遇することができて楽しめたよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿