Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

UME BLOSSOM

2007-02-11 18:27:32 | Weblog
昨日はわりと暖かいってんで久しぶりに自転車で散歩してきた この季節と言えばやはり梅 うちの未だ命名してない梅たちを余所にそこかしこで咲いているとの情報で出かけてみることにした訳 まず最初に40分くらいかけて綺麗な所を眺め(迷ってたんだけど… HaHaHa!!)ながら北野天満宮へ 早咲きの梅はちらほら咲いてたけど 全体的には1~2週間後くらいが見頃って感じかな ほのかな香りが心地よかったよ 

で 梅を撮る俺 とその向こうは俺のMiniatureじゃなくて 同じようなことをしてるおじさん みんなブログでもしてんるんだろうか? で その後御所へ 

極わずかな早咲きの梅だけって感じで まだまだ見頃じゃなかったな とは言いつつも近所のコンビニで買った 

“おでん”と“たこ焼き”と“鶏の唐揚げ”となるとビールに日本酒でまぁお花見ってとこか こういう風情とか情緒(HaHaHa!!)に身を投じるってことが気持ちいいんだよな と ほっこりしたところで 一変していざ都会へ 途中『京都国際マンガミュージアム』を発見 一度どんな所かのぞいてみたいと思ってたんで 入ってみたら『GUNDAM~来るべき未来のために』展の初日だった 

別段ガンダムに入れ込んでた訳ではない少々冷めた少年だったんで 常設展だけをのぞいてきたよ なかなか雰囲気のある学校だったみたいってのが感想かな 地下には年代ものの『週刊少年ジャンプ』とかが展示されてるんだけど手に触れられないから大して面白くはなかったな で 階を上がると外国のマンガが少しあって それは面白かったよ 結構アンダーグラウンドっていうか ホラー物が多くて探せば俺好みのタッチがあったのかもしれないな 基本的には廊下にズラッとマンガが並んでるのを立ち読みするってのが慣例みたい マンガ喫茶に行くのが好きな人ならお安く読めるって感じかな まぁ 楽しみ方は人それぞれだけど 俺は梅を観ることができて良かったよ ちなみに 俺はすっかり梅=PLUMって思ってたんだけど それは間違いで 梅の木=ume tree  梅の実=umeもしくはJapanese apricot 梅の花=ume blossomって言うらしい まぁ どうでもいいか? HaHaHa!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿