先日は営業ミーティングat横浜
我々の方向性がばっちりと共有でき、
有意義な時間だったと勝手に思っております。
我々、浜っ子の在り方は、関東一円において
しっかりともりぞうを発信していくこと。
昨日も千葉支店から東京支店からゲストが
来られ横浜モデルをご覧になって頂いたのですが
そこで思ったことがあります。
関東一円の支店から、もりぞうらしさを
お客様の心に残す仕事が出来る支店。。
つまり、あそこに任せておけばもりぞうの考え方
のいろはをお客様に馴染ませてくれると思って
頂けるようになるということ...
そんな事を考えていたら、外のしつらえの斬新さ
に行きつきました^^
建物の佇まいをしっかりと見て頂くことに比重を
おいた設え。。 かなり良いと思います。
これは、料理の世界ととても似ていると
感じました。
素材に拘るお店の味付けは実に控えめです。
素材の良さを殺さないのですね。
それに引き換え、素材がいまいちの
お店の味付けは調味料などでしっかりと
補わなくてはならない...
外観の設えも勿論ですが、我々の接客もそれと
同じことが言えると思います。
建物(=素材)を活かす接客(=料理の技術)
ができているか、そう考えると
味見は重要ですね^^
我々の方向性がばっちりと共有でき、
有意義な時間だったと勝手に思っております。
我々、浜っ子の在り方は、関東一円において
しっかりともりぞうを発信していくこと。
昨日も千葉支店から東京支店からゲストが
来られ横浜モデルをご覧になって頂いたのですが
そこで思ったことがあります。
関東一円の支店から、もりぞうらしさを
お客様の心に残す仕事が出来る支店。。
つまり、あそこに任せておけばもりぞうの考え方
のいろはをお客様に馴染ませてくれると思って
頂けるようになるということ...
そんな事を考えていたら、外のしつらえの斬新さ
に行きつきました^^
建物の佇まいをしっかりと見て頂くことに比重を
おいた設え。。 かなり良いと思います。
これは、料理の世界ととても似ていると
感じました。
素材に拘るお店の味付けは実に控えめです。
素材の良さを殺さないのですね。
それに引き換え、素材がいまいちの
お店の味付けは調味料などでしっかりと
補わなくてはならない...
外観の設えも勿論ですが、我々の接客もそれと
同じことが言えると思います。
建物(=素材)を活かす接客(=料理の技術)
ができているか、そう考えると
味見は重要ですね^^
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