なぜ、お客様はある人にはアポイントをとらせ、
ある人にはアポイントを取らせないか?
自分の好みの間取りや外観、仕様設備や温熱環境
などなど色々あるかと思いますが、一番はその窓口
となっている営業スタッフでほとんど決まるといっても過言
ではありません。
つまり、営業スタッフのあり方次第でお客様が心を開くか
閉ざすかが決まります。
お客様が望まない営業マン像
1、説明マシーンの人
2、他の会社の悪口を言う人
3、自分の所の商品の売り込みが強い人
これ、全く相手を見ておりませんよね^^;
ただ、このような人だったらどうでしょう?
1、欲しい情報を分りやすく与えてくれる人
2、お客様目線で物事を考えている人
3、自分の会社を愛しているのが、にじみ出てくる人
ちょっと良いな^^と思いませんか?
続きは次回。
ある人にはアポイントを取らせないか?
自分の好みの間取りや外観、仕様設備や温熱環境
などなど色々あるかと思いますが、一番はその窓口
となっている営業スタッフでほとんど決まるといっても過言
ではありません。
つまり、営業スタッフのあり方次第でお客様が心を開くか
閉ざすかが決まります。
お客様が望まない営業マン像
1、説明マシーンの人
2、他の会社の悪口を言う人
3、自分の所の商品の売り込みが強い人
これ、全く相手を見ておりませんよね^^;
ただ、このような人だったらどうでしょう?
1、欲しい情報を分りやすく与えてくれる人
2、お客様目線で物事を考えている人
3、自分の会社を愛しているのが、にじみ出てくる人
ちょっと良いな^^と思いませんか?
続きは次回。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます