goo blog サービス終了のお知らせ 

初鹿 史典の熟成を楽しむ!

年輪を重ねるように人も会社も着実に成長している、醸造の歩み。

【第344回】在り方の違いで・・・

2013年12月09日 | 住宅
なぜ、お客様はある人にはアポイントをとらせ、
ある人にはアポイントを取らせないか?

自分の好みの間取りや外観、仕様設備や温熱環境
などなど色々あるかと思いますが、一番はその窓口
となっている営業スタッフでほとんど決まるといっても過言
ではありません。

つまり、営業スタッフのあり方次第でお客様が心を開くか
閉ざすかが決まります。

お客様が望まない営業マン像

1、説明マシーンの人
2、他の会社の悪口を言う人
3、自分の所の商品の売り込みが強い人

これ、全く相手を見ておりませんよね^^;

ただ、このような人だったらどうでしょう?

1、欲しい情報を分りやすく与えてくれる人
2、お客様目線で物事を考えている人
3、自分の会社を愛しているのが、にじみ出てくる人

ちょっと良いな^^と思いませんか?

続きは次回。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。