ラリーと釣りと時々仕事?

生きてるウチに楽しまないと!

リハビリ

2008-07-11 01:10:58 | ラリー

ギアオイルを、青から赤のネバネバに戻しました。

2008071017450000

他の物を試してみて、このオイルの良さを再認識!もう浮気はしません。

今日は友人のシェイクダウンに付き合うため、フロントブレーキをサイズダウン。

足はどうしようかと迷ったんですが、交換は見送りました。

アライメントを取り直すのも面倒だったので、ガードだけ付けて終了です。

1年ぶりのラリータイヤだったんですが、扱いやすくていい感じ。

バネレートが12キロ、10キロなんで、ダートはダメですが舗装はいいです。

ラリータイヤだと変に突っ込まないので、基本に忠実な運転になります。

Sタイヤに比べて車が軽くなったような感じもするし、

来週はこの状態でタイムアタックすることにしましょう。

連れはというと、1年半のブランクを感じさせない踏みっぷりでした。

これなら今週末の北陸戦は大丈夫でしょう。

でも・・・、このクラスのポイントリーダーはうちのクラブ員。

結果次第ではチャンピオン決まるって言ってたな~。

悪いけど、次戦までお預けかな?


う~ん?

2008-07-09 23:59:47 | ラリー

友人がエボ7のダートラ車作っています。

今更エボ7・・・、かもしれませんが、私にはまだまだ手が出ません。

富山のプライベーターって、本当にビンボーです。

チョット乗ったのですが、フラットなトルクのせいか劇的な速さは感じなかったですね。

体感加速だと、リストリクター付ける前のエボ3が一番速かったと思います。

でも体感加速とタイムって、むしろ反比例してるんですよね。

明日ダートにおろして、週末の北陸戦でデビュー。

来月の全日本戦もエントリー済ませたし、なんとか結果出して欲しいです。

私のエボ6も、ブレンボ外してラリータイヤで行こうかな~。


無事終了

2008-07-06 22:19:50 | ラリー

ANDテクニカルツアー2008も無事終了。

今回私はサービスとしての参加でしたが、チームエンケイは3台総て完走。

Bクラス優勝(総合2位)、Bクラス4位、Bクラス7位。

出走前に大庭先生の激励を受ければ、結果を出さない訳にはいかない。

各個人とすれば不満もあろうが、チームとしては良い結果であったと思う。

特筆はクラス優勝した塩谷選手、1ステ最後のSSでオーバースピードによるコースオフ。

無事コースに戻りサービスに辿り着いたが足が逝ってる・・・、トーアウト50ミリ程だ。

普通はぶつけた側のタイロッド調整で済むのだが、とても調整仕切れない。

左右のタイロッド調整でトーを修正すると、ステアリングは90度ズレた。

ステアリングを90度ズラして付け替えて、何とか送り出すことに成功。

”真っ直ぐです”と言う彼を見て、彼の逆転を確信した。

勝つ時は、流れが勝手に出来上がる。

私がANDで勝った時も、オド前にラリコンのトリップセンサーがダウン!

1チェックで30秒以上の減点を喰らい、最下位からのスタートだった。

開き直りもあったが、終わってみれば優勝。

勝ちの流れが出来てしまえば、何があっても勝ててしまうのだ。

反対に、絶対勝てない流れが存在するのも厳しい現実。

ちょっと失礼だが、今日はB2位の選手と、Cクラスの或る選手がそうだった。

SS勝負のラリーでさえ、速さだけでは勝てないところがラリーの難しいところ。

それが面白いところでもある・・・。


週末の天気は・・・

2008-07-03 23:25:27 | ラリー

今週末は、ANDテクニカルツアー2008!

気になる天気ですが・・・、100%晴れとは言えない微妙な感じ・・・。

ラリー中は降らないと思いますが、明日まで雨が残れば路面は厄介です。

特に氷○線は、イヤ~な所に川が出来るんですよね~。

しっかりレッキしないと、コンクリート壁の餌食になります。

心して御来県下さいませ。


キス釣り

2008-07-02 23:54:17 | 釣り

今日は天気が良かったので、オードリーとキス釣りに出かけました。

2008070213120001_2

オードリーは海風を受けて、気持ちよさそう。

カミさんは、その海風と波に手こずっていましたが・・・。

カレイやクジメ等と15センチ以下のキスは海にお帰り頂き、持ち帰ったのがこれ。

2008070223430000

明日の夜、食卓を飾ります。

ちなみに釣りに行けなかった子供達は超不機嫌、試験中なんだから勉強勉強!

明日は仕事しよっと。