円周率=3.14が復活だそうです。
そもそも、ゆとり教育で円周率=3なんて話があったことが不可解。
学習指導要領って、誰が誰のために作っているのか全く分かりません。
円周率=3にして、子供になんのメリットがあると考えたんでしょうか?
私が小学生の時、担任の先生に”円周率は30桁くらい覚えておけ”と言われました。
3.14159265・・・、30年たった今でも覚えています。
実生活で役に立った事は・・・、チョットだけ子供に感心されたことくらいでしょうか。
もともと勉強嫌いだったんで、中学3年生の問題に悪戦苦闘の私。
方程式はヤバイですが、歴史などは子供に負けていないかな。
確実に頭は硬くなっていきますが、子供の頃覚えた事って意外と覚えているもの。
元素周期は、スイヘーリーベボクノオフネ・・・。
イオン化傾向は、カ(ソー)カナマアアテニスルナ・・・。
学校教育にゆとりは不要!
学校でゆとりを持たれて塾に通われたんじゃ~、親のゆとりが無くなりますよ。
まったく、そのとおり!!いっその事、我々で日本を動かしますか!!
日本を動かすのは無理ですが、子供に勉強しろと言うのは自分の反省から。
世の中の大半の人は、もっと勉強しておけば・・・、と後悔しているはず。
子供にゆとりを!なんて言っている人は、子供の頃充分に勉強したんでしょうね。
そんな少数意見で学習指導要領が決められることに疑問を感じます。
政治にしろ何にしろ、庶民の考えなんて聞いてらんねぇ!では困りますね。
後ろから、ヨメさんが角を出して睨んでましたが・・・