昨日今日と良い天気が続いた。
本来なら阪堺線でも撮りに行くか
となるのだが、どうも最近は乗り気がしない。
お目当ての161形に出会える確率が以前と比べ格段に低いからである。
今日こそは
と思い気合を入れて出掛けても161形は現れずの空振りばかり。
そんな事が幾度も続くとさすがに気が滅入ってくる。
たとえ好天の撮影日和であっても、どうせまた今日も…なんて考えてしまうのだ。
161形の可動車は、現状161,162,164,166号の4両のみ。
その内の161号はイベント車なので、通常動く事はない。
最近は、残る3両の内1両でも動いていれば良い方なのだ。
少々空振りが続いたとしても全く不思議のない状況である。
でもねぇ。やはり出掛けるからには撮りたいのですよ。。。
そんな訳で、ちょっとばかし足が遠退いている阪堺線。
だが、この先、今より状況が良くなる事も考え辛い。
3両目となる1001形「堺トラム」が納車されれば尚更だ。
とにかくダメ元覚悟で数打つしかないだろう。
11月に撮ったTOP画像の「マッサン」にしても、ラッピング期間終了後はどうなるか分からないしね。
本来なら阪堺線でも撮りに行くか


お目当ての161形に出会える確率が以前と比べ格段に低いからである。
今日こそは

そんな事が幾度も続くとさすがに気が滅入ってくる。
たとえ好天の撮影日和であっても、どうせまた今日も…なんて考えてしまうのだ。

161形の可動車は、現状161,162,164,166号の4両のみ。
その内の161号はイベント車なので、通常動く事はない。
最近は、残る3両の内1両でも動いていれば良い方なのだ。
少々空振りが続いたとしても全く不思議のない状況である。

でもねぇ。やはり出掛けるからには撮りたいのですよ。。。

そんな訳で、ちょっとばかし足が遠退いている阪堺線。
だが、この先、今より状況が良くなる事も考え辛い。
3両目となる1001形「堺トラム」が納車されれば尚更だ。
とにかくダメ元覚悟で数打つしかないだろう。
11月に撮ったTOP画像の「マッサン」にしても、ラッピング期間終了後はどうなるか分からないしね。
