昨日書こうと思ったが、
夜になっても会合やら、代表戦やらと忙しく、今日書くことに・・・。
早速いきましょう!
西部勢同士となった今年の静岡県決勝。
残念ながら教え子はいないものの聞いたことある名前も何人かいました。
試合開始前から試合終了後まで、一番元気だったのは、
浜松湖東の応援団。
ブラスバンドも軽快な音楽中心で楽しそうな応援でした。
話がそれてばっかり・・・。
まず立ち上がり、やはり決勝戦ということもあり緊張気味のスタート。
徐々に硬さの取れた浜松湖東が、ゴール前に速くボールを入れ、思い切ってシュートを打つことでリズムをつかみ攻勢。
欲を言えば、もう少しDFラインでボールを回すなどの余裕があると良かった。
浜名も徐々に押し返し、一進一退に。
25分過ぎからは両チーム落ち着き、私には睡魔が・・・。
結局、その後は目立つプレーもなく0-0。
ハーフタイムには、息子が、
「もう終わり?帰る?」
・・・お前帰りたいのかよ・・・。
後半に入っても湖東の攻勢は変わらず、セットプレーなどからいくつもシュートシーンを演出。
しかし、なかなか浜名ゴールをこじ開けられず、逆に浜名のカウンター一閃。
ロングボールが浜名エース⑩松浦へ。このテクニシャンから、フリーの⑪佐藤へ。佐藤が豪快に決め、1-0。
この後、浜松湖東は前線の人数を増やし速い攻めを見せるが、浜名DF陣にことごとく返され、さらにカウンターでピンチになるという繰り返し。
結局、この流れを変えられず、1-0のまま試合終了。
まずまずの試合だったでしょうか。
もう少し丁寧にボールを繋いで展開してくれたり、サイドからの突破の勝負をもっと増やしてくれたりするともっと楽しいゲームになるでしょう。
特に浜名⑩松浦選手は、トリッキーなプレーもあり、全国レベルでどこまでできるか興味あります。
負けた湖東も良く戦いました。
シュート数は浜名を上回る13本。この攻撃力を磨いて冬に頑張って欲しいものです。
話し変わって、
せっかくのエコパでの観戦。
子供達も一緒だったので、ちょっとボール蹴って遊んできました。
ん~。楽しかった。