楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

乗鞍高原へ その2

2010年05月06日 | 日記
 

ペンション「ウインズ」さんを後に、乗鞍高原をドライブ。途中、善五郎
の滝に寄りましたが、滝まで行くのは、起伏があるのでおばさん軍団
途中まで行って断念、黒衣おじさんだけ行ってきました。雪解け水が
音を立てて流れ落ちています。

真冬には、この滝全面凍結するんだそうです。相当気温が下がるんで
しょうね!






乗鞍高原はマイカー規制により乗用車が入れるのは三本滝までです。
連休最終日だったこともあり車の数は少なく、のんびり高原の景色を
楽しみながらドライブです。

沿道にはまだこんなに残雪がありました。






乗鞍高原温泉スキー場です。若者たちが春スキーを楽しんでいました。
このスキー場は、暖かくなって雪が解けだすと、だんだん雪を求めて標
高の高い方に移るので、お盆の時くらいまで滑れるそうです。






マイカーが乗り入れられる乗鞍高原の最終地点「三本滝」です。
この先は、シャトルバス等許可車両のみ通行ができますが、現在は閉鎖
されていて全面通行止めとなっていました。






今回の乗鞍高原行きのもうひとつの目的は、GW中「湯けむり館」前で、
パンの移動販売をしているブロードヒューゲルさんご夫妻に会うためで
した。

車を走らせていると、湯けむり館の前で自家製パンののぼりを立ててい
るパンの移動販売車を発見。

看板おばさんが近寄って「こんにちは」と声をかけると、奥様が「あっ、
かおりんごさんの!ブログ拝見しているのでわかりました!」とビックリ
されていました

看板おばさんも「ブログ見ててくれているんだ!」とビックリ!感激!






ブロードヒューゲルのご主人、娘かおりんごのパン作りの大先生です。
奥様は、下の写真で看板おばさんの後ろに写っています。ツーショット
で撮ってあげれば良かったのにカメラマン気が付きませんでごめんなさ
い。まだお若いご夫婦です。

なかなか行動的で、東京赤坂サカスのマルシエにも出店されています。
おいしいパンなのでいつも完売して帰ってこられるようです。

まだ伺った事はありませんが、松本市和田にお店を構えています。

おいしいパンのお店「ブロードヒューゲル」さんのホームページはこちらです。
「ブロードヒューゲル」
是非クリックして御覧になってみてください。






娘のかおりんごから頼まれたパンを購入、帰りにお土産を沢山いただ
いてしまいました。有難うございました。

今回の乗鞍行きは、娘かおりんごのお友達、お料理がおいしいペンション
「ウインズ」のご夫妻、こだわり石窯焼きパンのお店「ブロードヒューゲル」
のご夫妻にお会いすることでした。

お会いして色々お話させていただきましたが、お若いのにしっかりしている
のに感心させられましたし、娘のかおりんご達もこのような人がお友達なら
間違いないなと安心しました。

これからも娘たちをよろしくお願いします。

帰り「湯けむり館」でのんびり、ゆっくり乳白色の温泉に浸ってきました。
硫黄のにおいがより一層温泉気分を醸し出してくれています。


ランキングに参加しています。
ここ↓を、ポチっとクリックしてください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ          
にほんブログ村
ありがとうございました。

季来里ふぁーむすずき】のホームページを制作した息子の会社です。
新規ホームページ制作 リニューアルに是非ご利用下さい。全国対応中!
↓ 画像クリックでアクセスクリエイト webサイトへ

ホームページ制作 リニューアルのご相談はお気軽にアクセスクリエイトまでご連絡下さい 全国対応中!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ヒューゲル)
2010-05-08 20:21:14
ブロート ヒューゲル 中川です。
先日は 乗鞍へ『突撃』ありがとうございました。
GW最終日で私たちも少々ダウン気味な所へ『元気』を頂きました♪
本当にあの時『突撃』下さった事、とても嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。