楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

東京スカイツリー  グランドオープン日に行ってきました

2012年05月23日 | 日記
昨日(5月22日)は、カナダ会(海外旅行を楽しんでいる仲間)の人達と久しぶりに逢ってランチしながら6月中旬に出かけるイタリア旅行の話で盛り上がりました。

その後、看板おばさんと二人でグランドオープンした東京スカイツリーに行ってきました。



スカイツリーには、御徒町でランチしていたので地下鉄上野広小路で浅草まで出て、そこから東武線に乗り、一駅目のとうきょうスカイツリー駅で下車。
お天気が良ければ浅草から歩いて隅田川を渡りのんびりと行くのも良いですね。



 
東京スカイツリーの開業直前に業平橋駅から改称した「とうきょうスカイツリー駅」
特急も止まるようになりました。特急の車体にはスカイツリーの公式キャラクター「ソラカラちゃん」が描かれています。




開業の当日は一日雨模様でした。
駅を出て建物沿いに進むと上にあがるエスカレーターがあり、それに乗って進むと商業施設東京ソラマチ「ウエストヤード」の4Fに到着。5Fには「すみだす水族館」があります。
ツリーの上の方は雨で霞んで見えません。




これは、東京ソラマチの案内図です。
写真左が「ウエストヤード」東武とうきょうスカイツリー駅側、中央が「タワーヤード」、右が「イーストヤード」地下鉄押上駅側





イーストヤード7Fにある世界のビール博物館(ビアレストラン)
スカイツリーに来たら絶対にここに来てみたいと思っていましたので一番最初に足を運びました。
5ヶ国のバーカウンターがあってそれぞれ民族衣装で対応していたり音楽に合わせて民族舞踊を踊ったりしていて楽しそう。
今回は、全然アルコールが駄目な看板おばさんと一緒だったので様子を見るだけにしました。




イーストヤード7Fから見たスカイツリー
思ったより大きく感じなかったのは、一部分しか見えなかったからでしょうね。




看板おばさんはやっぱりお土産屋さんへ
レジは10台ほどあるのですが、会計をするための人で長蛇の列。
最後尾はこちらの看板を持った人が案内をしていました。




昨日のオープンには22万人が訪れたそうです。すごいですね!
と、人ごとに言っていますが、私たちもそのうちの2人にカウントされているんですよね。

たまたま東京に来ることがあったので世界一高いスカイツリーのオープン日に来ることができてラッキーでした。



ランキングに参加しています。
ここ↓を、ポチっとクリックしてください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ          
にほんブログ村
ありがとうございました。

娘夫婦のぶどう園【季来里ふぁーむすずき】のホームページを制作した息子の会社です。
新規ホームページ制作 リニューアルに是非ご利用下さい。全国対応中!
↓ 画像クリックで株式会社 アクセスクリエイト webサイトへ

ホームページ制作 リニューアルのご相談はお気軽にアクセスクリエイトまでご連絡下さい 全国対応中!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。