急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2014】ここからが正念場・・・(`・ω・´)

2014-09-23 22:32:17 | サッカー
出張中は帰ったらやろうと思っていたことが、
結構色々とあったのですが・・・


睡眠という生物としての根源的な欲求に対して、
自分の意思の力はあまりにも無力でした (´・ω・`)

自分では環境適応力は低くない方だと思っていて、
実際に寝床が変わっても、食事が変わっても、
たいして気にならない方なのですが、
無意識にやっぱり気が張っているところがあるのか、
帰ってきたら強烈な疲労感に襲われてしまい、
月曜日はお休みをもらって4連休だったんですけど、
その間いくら寝てもね足りないし、
起きていても何もやる気が起きませんでした (;´Д`)

おかげで、結局、いまだにコメントの返信も、
ブログ訪問もできていないという。。。
本当に申し訳ないです orz 次の週末には必ず


まぁ、そんな感じで無為に過ぎていった今週末の中で、
自分的に唯一夕意気だったことといえば、
レッズが連勝で首位をキープできていること位ですね。

土曜日には昨年のナビスコ決勝で敗れてから、
今シーズンもリーグ戦とナビスコで敗れて3連敗中と、
リアリストな名将ネルシーニョが率いる柏との一戦。

正直、相性的には嫌な相手でしたが、
立ち上がりからペースを握ると、前半21分、
相手の隙を見逃さなかったMF柏木の素早いリスタートから、
右サイドのMF平川が絶妙なクロスを入れ、
走り込んだDF那須の豪快なヘッドで先制すると、
27分にはDFラインからのロングボールをFW興梠が落とし、
受けたFW李が相手を引き付けてヒール、
走りこんだ柏木が細かいタッチでDFをかわし、
冷静に左足でゴールへ突き刺して追加点 ヽ(゜∀゜)ノ

その後も前半のうちに何度かチャンスを迎えるも、
李が決定機を2度逃すなど得点を奪えず、
前半終了間際の嫌な時間帯に1点を返されますが、
後半立ち上がりに圧力を強める相手に対し、
一発のロングパスから興梠が抜け出すと、
たまらずGK菅野がファールを犯してPKをGET。
これを興梠がしっかり決めて勝負あり (・∀・)

難敵と思われた柏に3-1で快勝し、
リーグ戦3連勝で首位をがっちりキープすると、
川崎がFC東京都の多摩川クラシコに引き分けたこともあり、
2位との勝点差が6に広がるオマケつき(*゜∀゜)=3

結果、レッズは2試合分のアドバンテージを得た訳ですが、
サッカーの試合では2点差というのは、
危険なスコアと言われる通り、気の緩みを招きかけず、
気を抜いた途端、差を詰められ、
逆に慌てふためく事態にもなりかけないだけに、
今日のAWAY新潟戦は非常に重要な一戦でした (`・ω・´)

新潟は攻撃力、というか決定力に難があるものの、
柳下監督になってからハードワークをベースに、
手堅い戦いぶりでどこを相手にしても好試合をしており、
レッズも結果的に負けはしていないものの、
毎度苦しんで接戦で勝つ展開が多い油断ならない相手。

試合は前半22分、レッズが自陣左サイドから、
斜めに大きくピッチを横断するロングパスを送ると、
右サイドを駆け抜けたMF関根がダイレクトで中央へ折り返し、
それを中央へ走りこんだFW興梠がゴールに流し込むという、
非常にダイナミックな展開で先制 ∑(゜∀゜)

さらに、後半立ち上がりの5分にも、
またしても左サイドからの横断ロングパスから、
今度は関根が中央に入って空いたスペースで、
DF森脇がボールを受けてそのままペナルティエリアに侵入。

慌てて寄せたDFをあざ笑うかのように切り返すと、
左足でゴールに流し込んで追加点を奪い、
2-0の完封勝利でリーグ戦4連勝、
がっちり首位をキープすることに成功しました (・∀・)


・・・と、単純にこうかくと完勝のような感じですけど、
実際にはGKとの1vs1のような決定機は新潟の方が多く、
GK西川の獅子奮迅の大活躍がなければ、
正直負けていてもおかしくないような試合だったと思います。

こういう難しい展開の試合で勝ち切れたのは良い点ですが、
ここ数試合に比べて明らかに体が重そうというか、
調子が落ち気味な感じがするのが気になります Σ(゜Д゜;)


リーグ戦も残り9試合となり、
ここからは一試合一試合の重みが増してきます。

監督交代でやや調子を落とした感のある鳥栖はまだしも、
それ以外の上位陣、川崎、鹿島、ガンバは、
流石に上位という試合を続けており、
そう簡単に星を落としてくれるとは思えないだけに、
優勝するには自力で勝ち星を積み重ねていくことが必要です。

ここ数年、レッズは終盤急激に失速して、
優勝争いから脱落するケースが続いているだけに、
今シーズンこそ優勝するためにも、
今一度気合を入れ直して頑張ってほしいところです (`・ω・´)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーグモス)
2014-09-25 20:35:09
またろーさん こんばんは~

出張明けの 疲れ果てた体を癒すには
4連休でも足りなかったみたいですね…

まぁ リア生活が一番大事ですので
ネット世界の事は気にせず 鋭気を養ってください

そして レッズは、リーグ戦4連勝とか!
首位をがっちりキープしてますか~
選手に やや疲労が見られるとの事ですので
しばらくの間は、負けない試合に徹して パワーを貯めつつ

最終盤のダッシュが出来るように 頑張ってもらいたいですね!



こっちも なんだかんだで
時間が早く過ぎてしまってて
思うように やりたい事ができていない状態だったりしておりま~っす

返信する

コメントを投稿