急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【U-20女子W杯】1位通過決定・・・

2012-08-27 10:28:37 | サッカー[代表]
昨日のU-20女子ワールド杯予選グループのスイス戦ですが、
4-0で勝利して見事に1位通過を決めましたね (`・ω・)b

レッズから参加している選手たちの中では、
ボランチの藤田が体調不良ということで外れたものの、
猶本は相変わらず素晴らしいパス配給をして、
試合終盤には開いてゴール前に飛び出してPKを奪取、
そのPKを決めて今大会2点目を決めましたし、
同じく先発柴田も決められなかったものの、
チャンスにはよく絡んでいましたね (・∀・)

GKの池田も今大会初完封、坂本も途中出場しました。

本当ならばレッズから参加している選手には、
全員出場して世界を体験してもらいたいところですが、
出場できる選手は11人+3人ですからそうもいかないんですよね。。。

当然、出場できない選手も出てくる訳なので、
出場した選手には是非とも全力でプレイしてもらいたいです。

次の準々決勝は大会前ボイコットするとか言ってたのに、
なぜかでてきている韓国との対戦となります。
因縁の相手なので是非頑張ってほしいと思います (`・ω・´)


さて、ヤングなでしこへエールを送ったところで話は変わって、
またろーはレッズを応援している方のブログだけでなく、
対戦チームを応援している方のブログもよく見に行くのですが、
清水戦後に清水サポの方のブログを見ていたところ、
監督のレッズに対する無策、DF陣の主力不在、選手の若さといった、
要因を原因としてあげられている方が多かったように思われます。

ただ、自分が応援しているチームが負けたとき、
原因を外部に求める意見がでてくるのはどこも同じですな (・ω・`;)

まず「1点目はオフサイド」という意見があったので、
ハイライト映像で確認してみたんですけど・・・




      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \ 
   /  (●)  (●)  \.   梅崎はまったくもってオンサイドです。
   |    (__人__)    |  本当にありがとうございました。
   \    ` ⌒´    /
   /              \


さらに、「2点目はボールにいってるからPKじゃない」という意見も・・・




      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \    梅崎は背後からのアタックに対して、
   /  (●)  (●)  \.   右足アウトで相手からボールをブロックしており、
   |    (__人__)    |  相手選手はボールに触れてませんね。
   \    ` ⌒´    /  本当にありがとうございました。
   /              \


という訳で、この2点に関しては誤審でもなんでもなく、
この試合はレッズの完勝だったということです (*゜∀゜)=3

まぁ、先にも書いたとおり、
自分が応援しているチームが負けたときというのは、
ドコも同じようなものだと思いますけどねw

実際、またろーもよく愚痴るし (ノ∀`) 人間の性なのかね

それでも、散々なデビュー戦になってしまった犬飼選手に対して、
暖かい意見の多かったエスパルスサポーターは立派だと思いましたね(・∀・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿