急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2014】最高の結果・・・(・∀・)

2014-08-30 22:50:05 | サッカー
ここのところ急激に涼しい日が続きましたが、
その影響もあってか夏風邪をひきこんでしまいまして、
今週はずっと喉の痛み、咳・痰と戦ってました (´・ω・`)

今日もまだ体調は完全ではなく、
今日はJリーグ第22節でレッズのHOMEゲームでしたが、
『レッズが誇る雨神』レディアもスタジアムに来るということで、
流石に今の体調で雨の中観戦はキツイかなと、
ちょっと参戦するのを躊躇しかけたのですが・・・


せっかくのさいたまダービーですからね。
気合を入れて行ってきました (`・ω・´)


結果は4-0でレッズが完勝♪ (`・ω・)v
天気もなんとかもってくれたので良かったです。
(レディア見かけなかったけどいたのかな?)

試合はいくつか危ないシーンはあったものの、
全体では終始ペースを握っての危なげない展開でした。

まぁ、今回は毎年残留戦線をにぎわす大宮が、
今の時期になっても調子が上がってきておらず、
「今年こそヤバいんじゃないか?」と、
Jリーグのファンの間で言われる状態なので、
ダービーということを差し引いても、
勝たなければならない試合だと思っていましたが・・・

レッズとしても連続無失点が途絶えてから、
度々綻びをみせていた守備の緩さや、
夏場に入って勝ちきれない試合が増えていること、
それに天皇杯で控え中心でJ2草津に敗れたことなど、
大失速した昨季を思い出させるようなことも多々あって、
決して万全と言える状態ではなかったんですよね (´-ω-`)

しかも、この試合のレッズの先制点は、
サイドチェンジから左サイドで仕掛けて中央へ送り、
最後は梅崎がスライディングしながらシュートという、
素晴らしい形での得点だったんですけど、
実は梅崎が先制点を決めた試合はなぜか勝てない Σ(゜Д゜;)

梅自身は元気のドイツ移籍に伴い、
念願だったシャドーのポジションを勝ち取って、
凄く頑張って結果も出しているんですけど、
それがチームの勝ちにつながらないという。。。

だから、先制した時、もちろん、嬉しくはあるものの、
ちょっと不安も感じたり ((( ;゜Д゜))) ダ、ダイジョウブダヨネ?


ただ、今日はすぐに追加点を奪えたのが大きかった。

カウンターから梅がドリブルでボールを運び、
興梠と交差する形で左へ抜けた柏木へパス、
それを柏木が上手い受け方からダイレクトで逆サイドへ送ると、
ドフリーになった興梠がヘッドで決めるという、
お手本のような崩しでの得点でした (・∀・)


そして、久々に2点差をつけて迎えた後半戦、
前半から後半でチームが全く変わってしまうというのも、
最近見られていた問題の1つでしたが、
これも後半4分に柏木のCKを森脇がヘディングで決め、
3点差としたことで払拭されましたね。

後半15分にはGK西川からのロングボールに対して、
興梠がDFと上手く入れ替わる形で抜け出すと、
出てきた相手GKを引き付けておいて宇賀神へパスを出し、
宇賀神が冷静にゴールに流し込んで4点目。
試合を決定づけることに成功します ヽ(゜∀゜)ノ


その後も、レッズはペースを緩めることなく、
なんとか点を返そうと前に出る大宮に対し、
カウンターからチャンスを作りましたが決めきれず。

大宮では後半から左サイドにはいった泉澤が一人気を吐き、
2度危険なシーンを作られましたが、
西川のビックセーブとオフサイドで大事には至らず。

結局、4-0で試合は終了し、レッズは首位をキープ、
試合後には高らかに皆で「We are Diamonds」を歌えたし、
しかも、他会場では2位鳥栖、3位鹿島、4位川崎が、
揃って引き分けというオマケまでついて、
文句のつけようがない1日でした (*゜∀゜)=3

次節は日本代表戦があるので再来週となりますが、
その間にはナビスコ杯もありますから、
この試合でつけた勢いを活かしてほしいところです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてち)
2014-08-31 16:28:52
こんにちは~^^
今月もお疲れ様でした

レッズ4-0と完勝おめでとうございます^^
次の試合もいい結果で終わるといいですね
エスパルスは、2位のサガン鳥栖に引き分けでした
調子が上がらないエスパルスには、引き分けでも
上出来な感じかな^^;

9月もお互いに頑張っていきましょう^^
返信する
Unknown (ヨーグモス)
2014-09-07 10:13:25
またろーさん こんにちは~

レッズ さいたまダービーを制して
勢いを取り戻してますね!
今節は、日曜の試合で 雨の中の難敵…
どうにか、良い結果で首位キープしたいものです

ダークソウルⅡ DLC 第二弾きましたね~
オイラも 進行状況は遅く
本編も終わらせてないし DLC第一弾も途中まで~
だけど 現在は、第二弾を優先でプレイしていますw

返信する

コメントを投稿