今回は「大神」について、前回の苦労した敵ベスト5に続き、
苦労したサブイベントのベスト5もあげておこうと思います ( ゜Д゜)y-~~
「大神」には数多くのサブイベントが用意されていますが、
その中でもまたろーが苦労したのは・・・
第5位 スリの早蔵
スリを指定された筆しらべで捕まるミニゲームなのですが、
全部で4回あり、捕まえる人数が1人ずつ増えていきます。
最初に隠れている場所を探すのも面倒でしたが、
途中から指定される雷を当てるのが難しくて大変でしたね。
最初は雷を生じさせる筆しらべ『雷光』を当てようしたのですが、
距離感がつかめずなかなか上手く当たらない orz
結局、何度か相手の逃走コースを覚えることに専念し、
コース上にいる雷にうたれて死んだという幽霊を利用する形で、
筆しらべ『迅雷』を使ってクリアしました (・ω・`;) 線を結ぶだけ
第4位 モグラ叩き
複数ある穴をモグラが縦横無尽に移動するので、
モグラの親分を狙って頭突きを当てるというミニゲームですが、
全部の穴をカバーしようとすると間に合わず、
かといって1つの穴に絞って待ってもソコに現れずと、
難しいというよりはイライラさせられるゲームでしたね (;´Д`)
第3位 森での競争
森でNPCと障害物競走をするミニゲームで、
氷の床、雪玉、つららといった様々な障害物が邪魔をしてくる上に、
相手が早いのでクリアするまでに10回近くトライしました。
まぁ、障害物のうち、一部は事前に取り除くことが出来るので、
何度も走ってコースを把握しつつ、可能なものは排除しておいて、
あとはロスの少ないコースをミスなく走る練習すれば、
何回かトライするうちにクリアできると思います (`・ω・´)
第2位 羅城門ラッシュ
またろーが自分で発見できずにWikiをみてしまったイベントですね。
物語に関係ない中ボスがいた隠し部屋を再度訪れると、
大量の敵が出てくる門(羅城門)が出現しており、
回数をこなす毎に出現する敵が徐々に敵が強くなっていくのを、
10回連続で撃破するという戦闘系のイベントなのですが・・・
コレが全部で3箇所あって、1箇所目、2箇所目も結構キツイですが、
3箇所目に関しては中ボスクラスの敵が複数同時に出てきたりと、
成長、装備とも最高でもかなり厳しい戦闘を強いられます。
単純なキツさでいえば恐らく一番キツイと思いますね Σ(゜д゜lll)
またろーは通常戦闘でアイテムを使うことはほとんどないのですが、
コレに関してはアイテムをモリモリ使わないと無理でした orz
第1位 玉ころがし
恐らく多くのプレイヤーを苦しめたであろうイベント (´-ω-`)
球状の物体を押しながら坂道をのぼっていくのですが、
ちょっと操作を誤るとすぐに玉が転げ落ちてしまい、
またやり直しになるというイライラ系のイベントです。
・・・またろーも何度やり直したことか (# ゜Д゜) クソがぁ!!
単純な難易度的では羅城門ラッシュの方がキツいと思うのですが、
戦闘系は無敵アイテムなどでカバーできるのに対して、
コチラは自分の操作で何とかする以外にどうしようもなく、
競争のように事前準備ができることもなかったので、
個人的にはこのイベントが一番難しかった気がしますね。
という訳で、以上が苦労したサブイベントのベスト5なんですが、
いやぁ・・・玉ころがしと羅城門ラッシュは本当にキツかった (((( ;゜Д゜)))
本筋のストーリーには直接関係がないので無視してもかまわないのですが、
やはり見つけてしまったらクリアしたくなるんで、
イライラしながらも何度も挑戦するハメになってしまうんですよね (ノ∀`)
苦労したサブイベントのベスト5もあげておこうと思います ( ゜Д゜)y-~~
「大神」には数多くのサブイベントが用意されていますが、
その中でもまたろーが苦労したのは・・・
第5位 スリの早蔵
スリを指定された筆しらべで捕まるミニゲームなのですが、
全部で4回あり、捕まえる人数が1人ずつ増えていきます。
最初に隠れている場所を探すのも面倒でしたが、
途中から指定される雷を当てるのが難しくて大変でしたね。
最初は雷を生じさせる筆しらべ『雷光』を当てようしたのですが、
距離感がつかめずなかなか上手く当たらない orz
結局、何度か相手の逃走コースを覚えることに専念し、
コース上にいる雷にうたれて死んだという幽霊を利用する形で、
筆しらべ『迅雷』を使ってクリアしました (・ω・`;) 線を結ぶだけ
第4位 モグラ叩き
複数ある穴をモグラが縦横無尽に移動するので、
モグラの親分を狙って頭突きを当てるというミニゲームですが、
全部の穴をカバーしようとすると間に合わず、
かといって1つの穴に絞って待ってもソコに現れずと、
難しいというよりはイライラさせられるゲームでしたね (;´Д`)
第3位 森での競争
森でNPCと障害物競走をするミニゲームで、
氷の床、雪玉、つららといった様々な障害物が邪魔をしてくる上に、
相手が早いのでクリアするまでに10回近くトライしました。
まぁ、障害物のうち、一部は事前に取り除くことが出来るので、
何度も走ってコースを把握しつつ、可能なものは排除しておいて、
あとはロスの少ないコースをミスなく走る練習すれば、
何回かトライするうちにクリアできると思います (`・ω・´)
第2位 羅城門ラッシュ
またろーが自分で発見できずにWikiをみてしまったイベントですね。
物語に関係ない中ボスがいた隠し部屋を再度訪れると、
大量の敵が出てくる門(羅城門)が出現しており、
回数をこなす毎に出現する敵が徐々に敵が強くなっていくのを、
10回連続で撃破するという戦闘系のイベントなのですが・・・
コレが全部で3箇所あって、1箇所目、2箇所目も結構キツイですが、
3箇所目に関しては中ボスクラスの敵が複数同時に出てきたりと、
成長、装備とも最高でもかなり厳しい戦闘を強いられます。
単純なキツさでいえば恐らく一番キツイと思いますね Σ(゜д゜lll)
またろーは通常戦闘でアイテムを使うことはほとんどないのですが、
コレに関してはアイテムをモリモリ使わないと無理でした orz
第1位 玉ころがし
恐らく多くのプレイヤーを苦しめたであろうイベント (´-ω-`)
球状の物体を押しながら坂道をのぼっていくのですが、
ちょっと操作を誤るとすぐに玉が転げ落ちてしまい、
またやり直しになるというイライラ系のイベントです。
・・・またろーも何度やり直したことか (# ゜Д゜) クソがぁ!!
単純な難易度的では羅城門ラッシュの方がキツいと思うのですが、
戦闘系は無敵アイテムなどでカバーできるのに対して、
コチラは自分の操作で何とかする以外にどうしようもなく、
競争のように事前準備ができることもなかったので、
個人的にはこのイベントが一番難しかった気がしますね。
という訳で、以上が苦労したサブイベントのベスト5なんですが、
いやぁ・・・玉ころがしと羅城門ラッシュは本当にキツかった (((( ;゜Д゜)))
本筋のストーリーには直接関係がないので無視してもかまわないのですが、
やはり見つけてしまったらクリアしたくなるんで、
イライラしながらも何度も挑戦するハメになってしまうんですよね (ノ∀`)
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