急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2012】Jリーグタイムがなくてよかった・・・

2012-08-05 00:10:43 | サッカー
ロンドン五輪の男子サッカーでは、
準々決勝で日本がエジプトに3-0で快勝し、
メダルに王手となるベスト4に進出 ∑(゜∀゜)


・・・正直、ここまでやるとは思わなかったよ (・ω・`;)

いまだに予選でチームのために戦った原口に対して、
チャンスすら与えずに落選させたことには納得できていないけど、
ちゃんと結果を出している以上、認めざるをえませんね。。。

メダルをとったらごめんなさいしよう (´-ω-`)


ただ、永井、東の怪我は気になるところ (´・ω・`)

ココから先は更に厳しくなると思われるだけに、
なんとか軽症であることを祈りたいところですね。


さて、一方、レッズは2-2で引き分け orz

前半、宇賀神とマルシオのゴールで2点のリードを奪い、
前節の磐田戦から良い流れが続いていると思ったのですが
後半はズルズルと下がる悪い癖が出てしまいましたね (;´Д`)=3

攻撃の中心である柏木を欠いた状態で2点を奪えたのは、
チームとして戦えるレベルになってきているということであり、
チームの成長と今後への期待を感じましたが、
HOMEで2点差を守りきれなかったのは大いに反省する必要があります。


リードしているとき、気持ちが守りに入ってしまうのか、
ラインをズルズルと下げて、相手の攻勢をまともに受けてしまい、
決壊という展開はこれまでにも何度もあった展開です。

終盤戦になればなるほど、勝点の重みが増してくる分、
相手も簡単には諦めてくれなくなる訳で、
最後までせめぎ合う展開も増えてきますから、
リードしているときこそ慌てない試合運びが必要になってきます。

言われてすぐに実践できるほど簡単なことではないと思いますが、
ココから先も上位に居続けるためにも、
しっかり勝ちきるための試合運びを身につけてもらいたいです (`・ω・´)


・・・しかし、今週はJリーグタイムも、やべっちFCもなくてよかったよ。

追いつかれたのはレッズに問題があったとしても、
コレを何度もみることになったら腹たって仕方ないからね。。。



どうみてもハンドでしょ?思いっきり腕伸ばしてるし Σ(゜Д゜;)

HOMEで、しかも勝敗を分けるシーンだったのに完全スルーとか・・・
本当に主審許すまじ (-ω-`#) 思い出したらまた腹たってきた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーグモス)
2012-08-05 17:51:15
またろーさん こんにちは~

男子サッカー 手放しで喜べないかもしれませんが 勝ちましたね 永井・東の怪我が心配ですが 下馬評を覆す奮闘ぶりに 驚かされてます

レッズ 引き分けでしたか・・・
2点のリードを守りきれないのは 終盤の優勝争いを戦う事を考えると 由々しき事態 どうにか対応してもらわなければいけませんね!

審判の判定、 オリンピックだけじゃなく レッズ戦でも誤審っすか PKをなしにされたんじゃ やりきれませんね・・・




返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2012-08-06 23:50:52
ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

ロンドン五輪のサッカーですが、
またろーも日本のチームが勝ってくれて嬉しいですよw

いまだに選考、というか元気に対して、
チャンスすら与えずに切ったのには納得がいかないので、
関塚監督や原技術員長については酷い目にあえば良いと思いますが、
選手達は頑張っていると思いますし、良いヤツが多い印象なので、
そちらはこれまでのブログにも書いたとおり応援しています。

今回はレッズの選手がいない分、思い入れという面では深くなく、
純粋に競技として見れている感じはありますが、
単純に良い試合をしていると思いますから、
準決勝も是非勝ってもらいたいと思っています(・∀・)

レッズは・・・勝てませんでした orz

収穫と課題のハッキリ出た試合でしたが、
後半追いつかれ、相手がイケイケの状態でしたから、
展開的には引き分けで終われてよかったというところなのですが、
難しい展開の中でも選手が必死に抵抗した結果、
あのハンド見逃しでは本当にやりきれないですよね (´・ω・`)
返信する

コメントを投稿